プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろと思い、Win7からWin10にしました。ところが、IEが見当たりません。Windowsアクセサリの中と聞いたので見てみましたが「e」のアイコンがありません。Edgeから「お気に入りをインポートする」をやったところ、かなり不完全なインポートがなされ、かなり抜け落ちています。不完全ながらインポートができているので、Win7の頃の設定はどこかにあるはず、とは思っているのですが見つかりません。いろいろなQ&Aを見ましたがこのようなパターンがどうにも見つかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「Windows の機能の有効化または無効化」を開き、「Internet Explorer 11」が「有効」に


なっている事を確認してください。
http://pc-karuma.net/windows-10-turn-windows-fea …
無効になっていれば✔を入れて「有効」にしてください。

尚、「Internet Explorer 11」は、Windows の標準装備なので
インストールする事もアンインストールする事もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、いけました!確かにIEのところのチェックがなぜかなく、そこに入れて再起動したらIEが使えるようになりました。お気に入りもすべて無事でした。ほっとしました~

お礼日時:2016/07/08 15:13

電気屋に行って元に戻して貰った方が良いと思います。


写真はどうするのか、昔作ったファイルは何処にあるのか?結構覚える事がたくさんありますと。
 費用は掛かりませんので電気屋さんへ行った方が良いです。
    • good
    • 0

EdgeでどこかのWEBを見てください。

そのあとで、Edgeの右上にある … をクリックすると「Internet Explorerで開く」がありませんか?
    • good
    • 3

Windows10なら確実に存在します。


スタートメニューの中はショートカットが保存されているに過ぎないので、何かの拍子に移動されたり削除されたりもするかもしれませんが、それでも本体が消えることはありません。

本体は
C:\Program Files (x86)\Internet Explorer
もしくは
C:\Program Files\Internet Explorer
にあります。

Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を起動し、半角で
iexplore
と入力してEnterキーを叩けば確実にIEが立ち上がります。

またEdgeでどこかのサイトを開いているときに、右上の「…」ボタン→「Internet Explorerで開く」を選択すればIEが起動します。
---

ただ、本来の疑問の
>Edgeから「お気に入りをインポートする」をやったところ、かなり不完全なインポートがなされ、かなり抜け落ちています。
の解決にIEの起動が必要かというとかなり疑問です。

IEとEdge共通のインターネットオプションは「ファイル名を指定して実行」で
inetcpl.cpl
を入力してEnterキーを叩くことで起動しますが、今回のトラブルに関与しそうな設定項目はありません。
    • good
    • 1

"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" は無いですか。

    • good
    • 0

ここにありませんかね。

「Windows10にしたらIEが消えまし」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです・・・・。元はXPのPCで、それを引っ越しソフトでWin7にもってきて使っていたことは影響するでしょうか?最後はどのIEのバージョンだったか覚えていませんが、IE11はWin10にそもそも入っていると聞いてますますわからなくなってきました。

お礼日時:2016/07/08 14:35

タスクバー左端のWindowsメニューのアイコンの横にある検索キーワード欄に「internet 」と入力してみてください。

みつかるはずです。
 みつかったらそれをタスクバーに入れてしまうと次から探さずに済みます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なお、internetと入れたらMicrosoft Edgeのみ表示されました。ieと入れても同じでした。インストールされていないのでしょうか??

お礼日時:2016/07/08 14:03

スタートボタン→すべてのアプリ→Windows アクセサリ配下にありませんか?。



スタートボタン→設定→システム→既定のアプリ→Web ブラウザを右クリックでIEを選択すると既定のブラウザがEdgeからIEに変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。WEBブラウザを右クリックしてみましたが、Edgeしか出てきません。。。

お礼日時:2016/07/08 13:58

http://freesoft.tvbok.com/win10/operation/window …

一度IEを起動したあとに、タスクバーを右クリックして、タスクバーにピン止めなどを行えば起動が楽でしょう。
設定がそのまま引き継がれているかどうかは知りませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ、指定していただいた画面にしたときに「IE」が表示されません。まずはIEを起動したいのですが、そこが見当たらず困っております。。。

お礼日時:2016/07/08 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!