電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ET2200です。録画予約しても録画できません。テレビ画面に録画中の赤い●マークが出ないで■と停止の縦二本線のマークが交互に出たり消えたりします。ホーム画面のテレビの表示には赤い●マークが番組名の前についていて、録画していることを表しています。番組表でも番組欄に赤い●マークが表示されていますが録画できません。これはメーカーに問い合わせるレベルですか?

A 回答 (4件)

ああ、テレビの番組表からET2200に録画予約を入れて、


録画できない事があるという事でしょうか?

とりあえず、レコーダーの番組表から予約して、様子を見てください。
これでも、失敗するならレコーダーの故障。
#いつ購入したかは関係ありません。購入した時点で最初から故障している事もありえます。

テレビからの予約のみ失敗するのであれば、地道に失敗パターンを探す。
何らかの規則性があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レコーダーの番組表予約しています。

お礼日時:2016/07/10 14:40

BDZ-ET2200のことてはなくテレビのことなのですか。


テレビの型番がでてないので、BDZ-ET2200のことかと
勘違いしてしまいました。
なぜテレビの型番を載せないのですか?
テレビの取扱説明書を確認したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テレビの事ではありません。

お礼日時:2016/07/10 14:39

テレビの画面ではなく、レコーダー本体の点滅は無いのですか?


レコーダー本体に点滅がある場合は、取扱説明書のP124を見てください。
容易に想像されるのは、HDDの容量不足か、タイトル数(番組数)が上限になっているかです。
タイトル数の上限は、999なので、長時間モードを多用すると、HDDの容量を使い切ることなく
録画不可能になります。

レコーダー本体の点滅が無いなら、故障と考えても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レコーダー本体に点滅はありません。容量不足でもありません。これは今年の5月に買ったものです。ソニーのブルーレイは3台目(買い増しも含め)です。投稿後の番組で録画できていたものもありました。

お礼日時:2016/07/10 05:31

取扱説明書です。


ダウンロードして確認して下さい。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/454 …

(107ページ)
本機からのお知らせ
予約や録画、ダビングの結果、アップデートなど、
本機が発行したお知らせを見ることができます。

(124ページ)
2. 本機のメッセージを確かめる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。マニュアルは見ました。107ページも124ページも確認しました。投稿後、録画できた番組もありました。

お礼日時:2016/07/10 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!