プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前からPS3のトルネで大量に録画をしています。
最初は便利でよかったのですが、問題が発生してきました。
内臓HDDだけでは足りず、2TBの外付けHDDをつけておりますが、それもそろそろいっぱいになってしまったのです。
しかしPS3のトルネ録画のデータは他に移せないため困っています。

今後のことを考えていますが、
① PS3にある動画はあきらめて、BDレコーダを買う
② PS3にある動画はあきらめて、PCで録画する(環境はすでに整えている)
③ 動画を削除しつつ、このままPS3トルネを使い続ける。

もちろん可能ならば今保存している動画すべて何かに移せればいいのでしょうが、それが不可能ならあきらめるしかありません。
とにかく大量録画と保存をする方はどのような対策をとっているか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは



④nasneにする。と言うのもありかと思います。
これならtorneの上位版といった使い勝手ですので、torneと同時に使用できますし、
BS/CSも追加、足りなくなればHDDの増設もでき、番組をパソコン等に移動もでき、
PC側でBD/DVD録画も出来る。と、価格に対して出来ることがかなり多いです。
とにかく大量に録画できればいいと言う場合ならとてもオススメです。

こちらの方は4TBの外付けHDDで起動確認していますが、
http://blog.livedoor.jp/anhelo666/archives/38755 …
規格上8TBまで起動出来るようですので、nasneと合わせたら9TB。十分ですよね?

個人的にはお金はかかりますが、
① PS3にある動画はあきらめて、BDレコーダを買う
がベストかなとは思います。
機種にもよりますが、同じソニーのでしたらPS3と比べて起動を待たずにすぐに観られますので。
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2200_1200/ …
torneでレコトルネを購入する必要がありますが、
今まで通りPS3ならではのサクサクな操作感で使用することも出来ます。

余談ですが、
①④いずれにせよ毎回ブルーレイに焼いていると後々とても邪魔になってきます。
単純に2TBの映像でも100枚近く必要になりますので…
ただしHDDが故障したとき大惨事になるので、お気に入りのものはBDに保存するといった使った方がおすすめです。


参考になれば。
    • good
    • 1

>とにかく大量録画と保存をする方はどのような対策をとっているか教えていただきたいです。



BDレコーダーで、ひたすらBDに焼く、です。
トルネの録画番組は他に移す術はないので、早めにBDレコーダーを購入されることを
お勧めします。

見て消しての予定の場合は、録画可能なテレビで録画していますが、見た後で
BD化したいと思う事があるので、BDレコーダーなどにダビング可能な機種を使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!