アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、「かわいいね」とか「今日はきれいにしてるね」とかって、言っちゃいけないのかな?
「かわいい(きれいな)服着てるね」とか、 「頑張ってるね」とか いっちゃダブーですかね?
どうやってほかの人の外見をほめてあげればいいのかな?  それとか、たとえばメールで褒めたりとかしたら、妻から怒られんですけど、なんで?
 結婚していると、女性の友達とかができなんですけど、どうやって友達を作ったらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

褒められるだけで、勘違いする人もいますから、安易に言わないほうがいいです。


もし、あなたがイケメンであるばあいは、ヤバいし、そうでない場合は
セクハラとも言えますし、、、、。許してね。

奥さんからすると、いい気はしません。
まして、自分とは違うタイプだと、ショックもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。 男兄弟で育ったもので何も女性の価値観を知らずすみません。
逆だったら、「そんな やつ、どこがいいんだよ。」 とか で話が終わったりするもんだけど、女性は複雑ですね。
Eメールで、絵文字もあまり送れやしない。 ほんと不便です(汗)

お礼日時:2016/07/11 23:49

既婚男性がそんなに女性の外見をほめる必要ありますかね。


女友達がそんなに必要なんですか?
貴方に下心が無いとしても、女性に「かわいい」とかよく言う既婚男性って、はたから見たら浮気相手でもさがしてるのかと思いますよ。
言われた女性も「もしかし気がある?」って勘違いします。
貴方は奥さんが他の男性に「あなたっていつもカッコイイわね。」とかメールしたり、男友達を作ろうと積極的にアピールしてても平気なんですね?
そんな女性を人は「軽い女だなぁ」って思うでしょうね。
つまり貴方は軽い男になりたいんですかね?
夫が軽い男なんて嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/21 09:20

新婚の妻の身からすれば、当然タブーです。


他人の女性を褒めたければ、質問者様の心の中で呟いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/07/12 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!