アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://camatome.com/2013/01/nhk-jusinryou-keiyak …
 以上URLからの引用ですが!なんとNHKの受信料を支払う対象の方は
携帯用受信機
ワンセグ付き携帯電話(※1)
ワンセグ付きタブレット端末(※1)
以上書かれていました。
ワンセグ付き携帯も対象になるのですね。
実際にワンセグ携帯電話機のみお持ちの方でNHKにわざわざ受信料を支払っている方は
 100人いればいいのかな思います。もし以上の条件でお支払いされている方いますか?
(NHKはそこまで把握はできないだろうから・・・・)
 ちなみにNHKの受信料を支払っていない世帯は3000万世帯いるそうです。

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

そんなん払うかいな!馬鹿馬鹿しい、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/10 21:30

独り暮らしを始めた方で、強引な勧誘に負けて契約した方はいるようです。


そのURLはNHKが勝手に拡大解釈したものでしょう、放送法にワンセグ等まで契約しなければならない根拠は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
日本には1.273億ぐらいいるみたいでそれから換算して確率論にあてはめば・・・
都道府県に数名か数十名いるとおもいます。天然記念物ぐらいでしょう・・
どんな人物か・見たみたいですね^^

お礼日時:2016/07/10 21:56

法律上払わないといけない様ですが、100%の人が払っているか???


疑問ですね。
NHK職員の不祥事が、相変わらず続き非常に不愉快ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうですね・・NHKに2回電波状況で確認の電話をしましたが、2回とも
 横着な口調でした。「受信料を支払っている者ですが・・・」と言って
から話をしたほうが良かったのかもしれませんが・・・
 苦情対策委員みたいな感じで「なんか文句あるのかよ」みたいな口調でした。
!横柄な態度でした・・・

お礼日時:2016/07/10 22:09

No3です。



確かに横柄ですよね。
それが余計腹が立つし、払わない人が増えている要因の1つだと、思いますよ。
法律関係無かったら、払わない人は確実に増えるって事を、もっと自覚して行動して欲しいです。
一般企業じゃ有り得ませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 もし支払い義務で法的な根拠なかったら、B-CASでNHKは番組の
視聴の制限をかけるでしょう・・たぶん50歳代以降の方でした、払
うでしょうが!NHKの収益がへるので、番組の質がおち、段々客離
れらになり、倒産間違するでしょう・・・

お礼日時:2016/07/12 10:51

NHKは世帯契約なのだから、TVで契約したら携帯ではらう必要はない


「TVがない」と断る奴はたいてい「携帯もない」というだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!