dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHK受信料に、むかついてる方いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ムカついてます!!


NHK受信料、どうにかならないのでしょうか。
しかも何度もピンポンするし、しつこい。
    • good
    • 7

とてもむかついています。


理由は私は以前は受信料を払っておりましたが、ある月から急に引き落としされる金額が上がっているのでよく調べてみたら地上波契約だったのにいつの間にか衛星契約になっていたからです。

私の住むマンションには衛星放送のアンテナはありますが、私の家では衛星チューナーつきのテレビはなく、しかも契約変更した記憶もないのですからすぐに「これはおかしい」と気づきNHKの千里山営業センターへ説明を求めましたが明確な説明はなく、後日戸別訪問したいとしか言ってきませんので、こちらとしては受信料支払いを止めるために銀行へ行ってNHKから引き落としされないように手続きをしました。

その後も調べているうちに、NHKの集金人がノルマをこなすために契約書を偽造したのだと分かってきました。

私のほかに契約の改ざん(私文書偽造罪)をされた被害者はたくさんいるはずです。

NHKはこれらの犯罪行為を隠蔽するために、私との契約はもみ消したのです。
その証拠に契約を破棄の手続きをしたこのがないので10年以上経った今でもNHKから請求が来たことはないのです。

他にもnhkは組織ぐるみで犯罪行為を行わせたりしたりしている電波ヤクザです。

電波を垂れ流して受信料名目で金を出せようとし、nhk職員は平均1780万円もの年収を得ているのです。

三宅博】平均年収1750万円のNHK職員は本当に優秀ですか?
    • good
    • 11

こんなニュースもありました。


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6214354
そこまでして、金をむしり取ろうとするんですか?
見たい人だけ契約する制度にすべきです。
    • good
    • 8

むかついています。



税金まがいの受信料をとれる根拠は
その公平性にあります。

民放はスポンサーなどの悪口は言えません。
だから、NHKの受信料徴収が合理性を
帯びるわけです。

しかし、NHKは公平な報道をしている
でしょうか。
あの偏向振りはどうなのだ。

ニュースなど、
民放とどこが違うというのでしょうか。

平均給料1800万、というのもむかつきます。
それだけの仕事をしているのか。

更にむかつくのが、NHKの存在意義について
番組で取り上げないことです。

ネットの世論調査では86%が不要という
数字も出ています。
本当に必要かの議論をNHKが取り上げないのは
不公平極まりないです。
    • good
    • 12

ワンセグも対象とうのは、ふざけた言い掛かりです。


これにはかなりムカついています。
    • good
    • 7

受信料自体にはむかついていませんが、(きれいな映像も見れますし、広告がないのでイライラしませんし。



受信料がもったいないからと、NHKばかり見せてくる親に正直イライラしてます…
    • good
    • 2

放送法を擁護する議員を落選させるしかない。

    • good
    • 10

>むしろ不正に支払わずに滞納する者に腹立ちます。



NHKに不満を持っているみなさん、僕もですが『スクランブル』かけるように抗議しましょう。

不公平だーーー!!『スクランブル』かけろーーー!!

NO.4さん 賛成してくれますね。♪^^
        ↑
もう一度、回答お願いいたします。♪^^
    • good
    • 4

テレビなかったので払っていませんでしたが、今年から払うことに、痛い、でもほぼNHKしかみない、しかたないか

    • good
    • 1

NHKって定義は実験放送中であって、国会でもNHKに予算が出て居るのに受信料だなんて二重取りだろう。


二重取り好きだからね、政府は。
既に税金が入って居るガソリンの小売価格に消費税をかける。
税金を支払うに税金が掛かると言う状態だから、NHKも同じだね。
スクランブル放送にしろよ。
未契約者はそれによって観られなくすれば良い。
NHK観なくても災害時の情報は民放が流してくれるし。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!