プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。父が介護5で3階建ての特別養護老人ホームにいます。
寝たきりで、眼球摘出で、毎日ベットの上でラジオを聴いていますが
部屋が1階でラジオがfmをかけていますが、若い人が聞くような音楽ばかりです
amのnhkを聞きたいのですが入りません。
どうにかamのnhkを聞かせるようにしたいのですが
良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

どのような設備でラジオをお聞きか存じませんが、


この頃のipodと組み合わせて使うコンポはAMチューナを内蔵していなかったりしますね。

SONY ZS-R110CP
現在これを使用していますが、AM用の外付けループアンテナが付属しており感度良好です。
試してみなければ分かりませんが、窓際なら受信できるはずです

この回答への補足

家に自分が使っていたCDラジカセにループアンテナが
付いていて、持っていって窓際において見たら
NHKのAMが入りました
やや雑音がありましたが
父が喜んでくれたので良かったです

補足日時:2014/01/13 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみないと分かりませんが
ラジオが入るかためしてみたいです
入らなかった場合は、オークションで売ろうかと考えています

お礼日時:2014/01/09 21:56

我が家も電波状況が悪いので、NHKのネットラジオ(らじるらじる)を利用しています。


  http://www3.nhk.or.jp/netradio/

 特養だと、(ネット環境がないので)スマホなどを利用してということになると思いますが、誰が操作するかと言う問題もあって難しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はガラケーでスマホを使ったことありませんが
確かに誰が操作するかが問題ですね
らじるらじるは良いアイディアですね

お礼日時:2014/01/09 21:49

老人ホームに勤めている物です


ラジオの電波が入る部屋に移動は出来ないのですか?
お願いしてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼んでみようか?と思いますが上のフロアはもしかしたら
料金が高いかも?しれません

お礼日時:2014/01/09 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!