プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのギター教室や本はありますか??

A 回答 (3件)

ギターを始めたい!! いいことです。


ギター教室もいろいろとありますので、自分で調べて体験レッスンに行ってみてはいかがですか?教則本は楽器店の方に相談してみるといいですよ。
    • good
    • 1

1)弾きたい曲を数曲決める


2)楽譜は楽器屋さん 本屋さん ネット等に有ります
3)ユーチューブには 多くの曲が有ります コピーしている人も沢山います
 参考になると思います

予算が有ればギター教室が良いと思います
ギターは1人でも練習出来る 多人数でも練習出来る 人に教えてもらっても練習出来る
取り合えずギターを弾く事が好きになる事ですね
    • good
    • 1

私は、高校入学祝でいただいたお金で、アンプとギターを購入しました。

もっぱら独学で、ひたすら、月刊誌(Young guitar,Player など)の楽譜をみて、自分で練習しました。British Heavy Metal
といわれるバンドは、弾くことができるようになりました。バンドを組んで、高校文化祭で演奏もしました。答えになっているか疑問ですが、以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!