電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の住んでいる、施設で先日急に添付した画像の機器が取り付けられました。
(画像の左側真ん中の四角い機器)
しばらく前に職員は、そのうち防犯カメラをつけることになると話していました。
ですが、その職員はこの機器がつけられてから聞いたときは、カメラじゃなくて火災報知器だと言っていました。ほかの職員は多分監視カメラだよと話しています。
こんな形の監視カメラ(防犯カメラ)はありますか?
下からよく見ると液晶画面みたいなところの下部の細長く黒くなっているところにレンズのようなものが見えます。本当にレンズなのかどうかはよくわかりません。
取り付けと前後してアルソックの人が施設に来ているのを見た人がいます。

どなたかこれがなんであるかわかる方いらっしゃいませんか?

そのほかに何かご意見あればいろいろ教えてください。

「これは監視カメラですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

電波の中継器かな カメラではない

• 0

防犯カメラとするならば取付位置が壁際ですし、下にしか向いていないので死角が多すぎますね。

火災報知器なら既に付いていると思いますし、形状も見た事がないタイプなので違うでしょう。
下に写っているのは窓かドアだと思いますが、それに関する何かのセンサー(防犯音付きかスピーカー付き)ではないでしょうか。
確信はありませんが。
    • 0