電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させてください。
デスクトップに保存してあるショートカットアイコンをクリックしても画面が真っ白で内容が表示されません。
更新をクリックするとデスクトップ画面に戻ってしまいます。

元に戻す事は出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

>クリックしても画面が真っ白で内容が表示されません。

>更新をクリックするとデスクトップ画面に戻ってしまいます。

そのショートカットアイコンから起動されたアプリがなんだかわかりませんが、少なくとも起動して(真っ白でも)「更新」というボタンだかなんだかがあるのでしょう。

恐らくそのショートカットアイコンから起動されるアプリケーションに問題があるのでしょうが、試しにそのショートカットアイコンではなく、メニューからそのアプリを起動してみてください。

それで正常に動作するならショートカットアイコンの作り直し。
動作しないなら、そのアプリケーションの再インストールが必要でしょう。
    • 0

考えられるのは、元のアプリソフトとの関連付けされていないか(アプリが存在しない)、データーが消滅(破損)している。

デスクトップに保存できるほどの能力があるなら、初心者とは思えませんが、それとも誰かにやってもらったの?
    • 0

ショートカットとは、奥底にあるようなデータも近道で開けるものですので、

その元のデータを移動してしまうと開けません。
それはブラウザーIEによるネットページのショートカットだったのでしょうか?
ネットのページを開こうとして白いというのは、検索したあとや、ログインしたあとのページをショートカッとした場合に、読み込むことができません。

もし、PC内のものである場合は、先にいったように、データを動かしたからです。
改めてそのデータがある所に行き、ショートカットの作成をするしかありません。
    • 0

補足要求。

何のショートカットアイコンですか
真っ白な画面なら更新をクリックすることはできないはずです。ブラウザのウィンドウ内だけが真っ白なのではありませんか?
だとしたらブラウザが何であるのかも必要ですし、OSがなんであるかも補記したほうがいいでしょう

ブラウザが何であれ
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
で解説されている対策をそのブラウザに対して行えば解決するかも知れません。
    • 0