アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6速の時のみ6千回転以上行かなくなりました。
フルスロットルでも変わりません。

何が原因だと思いますか?

A 回答 (3件)

クラッチすべりは無関係、だってクラッチ滑れば速度が出ないだけでエンジンは回ります、むしろ逆でしょう。


クラッチしっかりつながると力不足で回転上がらなくても、滑れば、極端に言えばクラッチ切れば(すべり最大)簡単に回転上がるでしょう。
>6速の時のみ6千回転以上行かなくなりました
これが原因につながる症状であるためには、スタンド立ててタイヤ空転状態で、これが発生なら・・・・。
分析能力、理解能力がないことには・・・・。
単に6速で力がなく伸びませんだけです、クラッチ滑れば、回転は上がるが、速度が出ませんですよ。
    • good
    • 1

クラッチ滑りじゃないですか。

低いギヤなら回るってことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに高回転で走ったり半クラが多かったりしました。
クラッチ盤を取替えてみようと思います。

お礼日時:2016/07/13 10:30

エンジンに力がないだけ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!