電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヌンチャクってどういう所に売ってますか?ネットと言うのは無しでお願いします

A 回答 (6件)

ここはクルマのカテゴリーなので、的確な回答が出ないんじゃないかと思いますが・・・昔、剣道の道具を買いに行ったときにヌンチャクの現物を見た事があったので。



>ヌンチャクってどういう所に売ってますか?

 これ、スポンジでスカスカのパーティグッズでなく、殆ど人殺し兵器の様なガチのヌンチャクのことですよね?(パーティグッズとかジョークグッズの類いなら、ドン・キホーテかヴィレッジ・ヴァンガードか東急ハンズか、その辺りで探してみてください。)
 ワタシが見たのは、スポーツ用品店、それもサッカーとか野球のショップでなく、剣道などの武道・格闘系中心のところです。
 その時スポーツ用として売っていたのは、樫の木(木刀と同じ材質)をナイロンのロープで連結したモノで、使い手がケガをしそうな危険なモノでした。(ケンカで使ったら自爆しますね、コイツは。)

 以前は在庫している店があったのですが、そういえばここしばらく現物を見てません。
 入手するならそういう武道系スポーツ用品店で仕入れてもらうか、或いはやはりネット通販しかないのでは。
 尚、通販同様店でも『年齢制限があり、免許証か保険証か、とにかく年齢証明が必要』と言っていたので、もし購入者が未成年であれば、購入のハードルの高さは通販と一緒です。
    • good
    • 0

自分で作ってる人もいますよ。


木の棒2本、鎖、鎖を止めるネジ
これだけで作れます。
    • good
    • 1

武道ショップ。

    • good
    • 1

ネットしか思い浮かばないなぁ。



他にあるとすれば、ジョークグッズとしてドン・キホーテか、もしくは防犯ショップかなぁ…
    • good
    • 0

小学校の頃(大昔......)ブルース・リーが流行った頃に自作しました。

丸い木、輪っかの付いたネジ式の釘、そして間のチェーン。

今やホームセンターで余り危険でない材質の材料を売っているので(太めのゴム等)、工夫して作っては如何でしょう。強度が確りと出る様にする。外れて飛んで行くと仮にゴムでも凶器ですから。
    • good
    • 3

少なくとも中古車ではない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!