プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
日本車は20万キロは走ると言われていますが、現在11万キロのオデッセイ。
何の問題もなく何キロまで走行可能だと思いますか?
トラブルがあるとすればどういった箇所でしょうか?
普通に乗っていてもどこでお金がすごくかかりますか?
何キロくらいから遠出するのが怖くなりますか?
オイル交換はマメにやっています。
わからないことばかりなので何でもいいのでいろいろ教えてください。

A 回答 (2件)

比較的多い故障の一覧、でもある意味結果論です



・タイミングベルト切れによるトラブル
・ATのクラッチ磨耗などによる滑り
・ラジエーターのアッパータンク付近からの圧力漏れ
・ドライブシャフトの異音
・ハブベアリングの異音

ちなみにワタシ、オデッセイではありませんが
19万7千キロオーバーです
今のところ快調です
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今までのメンテナンスがどのような状態かがわかりませんが、#1さんが仰るとおりだと思います。


平成6年式以降のほとんどの国産車はATについて16万キロ程度(これがホントにこのような表現)はメンテナンスフリーで乗れるように設計されていると某メーカー開発者が発言しています。

ちなみに私は9万キロの中古車を買い現在11万キロのクルマに乗っていますが、週2回くらいのペースで東京~新潟を走っています。
先日、タイミングベルト、ウォーターポンプ、フロントテンションロッドのブッシュを交換しました。
快調ですよ。
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