アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
最近、恋愛も仕事もイマイチで、心も少し夏バテ気味です。
観終わった後に元気が貰えるような、
映画やドラマでオススメがあったら教えて下さい!

私が好きな作品は、
●ホリディ
●トスカーナの休日
●はじまりのうた
●ペネロピ
●シェフ 三ツ星フードトラック始めました
●ラブ・アクチュアリー
●魔女の宅急便
●結婚できない男
●深夜食堂

こんな感じです。

落ち込みの主な原因は恋愛なのですが(笑)、
大きな事件がなくても、日常の中にある小さな幸せに気付けるような、
くすっとしたり、心がほっこりするお話が観たいなあと思っています。
洋画も邦画もどちらも好きです。

おすすめの作品がありましたら、よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった皆様、ありがとうございました。
    教えてくださった作品をメモして、レンタルショップに行ってきます。
    お陰様で心も元気になれそうです。本当にありがとうございました!

      補足日時:2016/07/18 19:54

A 回答 (6件)

『50回目のファーストキス』がオススメです!


私の1番大好きな作品です!
とっても幸せな気持ちになれます(^^)

あと、恋愛で落ち込まれてるということなので
『500日のサマー』もオススメします。
ほっこりするような映画ではありませんが、
恋愛についてとても考えさせられる作品でした!

私も『はじまりのうた』大好きです(^^)
私も嫌なことがあった時はひたすら映画を観るので、少しでも参考になればと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「50回目のファーストキス」、確か前にTVで少し観た事があるのですが、
きちんと観た事がなかったので、これを機にレンタルしてきます!
レビューを読んだのですが、ハワイの綺麗な風景にも癒されそうですね!

「500日のサマー」私も大好きな作品です。
挙げわすれてしまってすみません。
男女の気持ちの違いなど、色々考えさせられますよね。
ラストのオチに救われました。これもまた観てみますね。

そして、「はじまりのうた」、好きな方がいて嬉しいです!
これも良作ですよね。キーラナイトレイの歌声に魅了されました~。

nimonimo0716さんのチョイス、凄く好みでとても参考になりました。
ご迷惑でなかったら、もし何か他にもオススメの映画などありましたら、
教えていただけないでしょうか?
勿論、余裕があったらということで、よろしくお願いいたします。

ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 23:26

再び回答失礼します!


映画の趣味が合うようで、私も嬉しいです!
他にもオススメの映画ということでしたので、
わたしの好きな作品を記載しておきます(^^)

【アバウトタイム】
あまり期待せずに観た映画でしたが、ハマってしまいました。非現実的な話なのですが、家族の大切さや時間の大切さを感じられた作品でした。

【マイインターン】
【プラダを着た悪魔】
質問者様なら既にご存知なのではないかと思いますが私のお気に入りの作品なので記載しておきます。
誰がなんと言おうと大好きな作品です!
ファッションももちろん大好きですし、
お仕事に対して前向きになれる作品です!

【キューティーブロンド】
こちらも有名な作品なので、わざわざオススメするまでもないと思いますが…
大失恋してかなり落ち込んでいた時に、元気をもらった思い出の作品です。以来、失恋して落ち込んでいる友人にもオススメしています。
オシャレで素直で頑張り屋さんな主人公がとっても可愛いです。

【チアーズ】
高校生のお話しなので、少し若い世代向けの話しなのですが…10代の時にこの映画をみて元気をもらえた思い出の作品です。洋楽やダンスがお好きならオススメです(^^)

メジャーなものばかりなので、質問者さんなら既に見られているものも多いと思いますが(^_^;)
もし観られたことのない作品がありましたら、是非参考になさってください♪
これから本格的に暑い日が続きそうですが、
素敵な作品に元気をもらって頑張りましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
図々しくリクエストしてしまってすみません!
再びのご回答ありがとうございます。
お話伺えたらと思っていたので、とても嬉しいです。

「アバウトタイム」私も好きです~。
何気ない日々の出来事が輝いてみえたり、
人生って悪くないなと思わせてくれる作品ですよね。

「プラダを着た悪魔」、観ると仕事頑張ろうって思いますよね!
ファッションも素敵だし、演技派揃いで面白かったです。
「マイインターン」はまだ観た事がなかったので、今度レンタルしてきます。

そしてそして、「キューティブロンド」、懐かしいです。
これも好きな作品ですが、しばらく観ていませんでした。
主人公が素直で努力家なんですよね。また観たくなりました。

「チアーズ」は観た事がないです。
検索してみたんですけど、元気がもらえそうなお話ですね。
洋楽好きなので、これもメモしてレンタルショップに行ってみます!

沢山教えてくださってありがとうございます。
そして体へのお気遣いもありがとうございます。
暑い日が続いておりますので、
nimonimo0716もどうかお体には気をつけてくださいね。

二度のご回答、本当にありがとうございました。
お陰様で元気になれそうです!

お礼日時:2016/07/18 19:52

くすっと笑えるのは


ウッディアレン監督の映画、
山下敦弘監督の「リアリズムの宿」「モラトリアムたま子」ちょっと地味ですが。
この監督のその他でも(原作物は覗く)オリジナル作品は
世の中、ままならない事だらけだけど、ちょっとおかしくて、生きてるってまんざら悪く無いかも〜
みたいな気持ちになります。

大きな事はおきませんが、愛らしさにほっこりするのは「横道世之介」
この監督のは何でも面白いです。「キツツキと雨」「滝を見にいく」とかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ウッディアレン監督の作品は、実はあまり観た事がなくて、
初期の頃と近年ではまた印象が違うのでしょうね。
ほかの作品も観て見ます!

沖田監督の作品、私も好きです~。
この監督の作品を観てから、邦画が好きになりました。
何気ない日常の風景が描かれていてほっこりしますよね。
「横道世之介」、ラストの坂道の映像が印象に残っています。
「滝を見にいく」は観た事がないので今度チェックしてみますね。

山下敦弘監督の作品も観た事がないのですが、
生きてるってまんざらでもない、まさにそんな気分の作品を探していました。
いくつかまとめてレンタルしてみます。
監督で観ていくのもいいですね。
きっとご存知だと思いますが、私は内田けんじ監督の「鍵泥棒のメソッド」も好きです。

気分にぴったりくる作品を教えてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/18 19:37

20年位前の本木雅弘 主演の映画


『シコふんじゃった』『ファンシーダンス』が笑えました。

去年10月-12月 錦戸亮 主演のドラマ
『サムライせんせい』 これも笑いあり、そして勉強にもなり…でした。
泣ける所も有りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また沢山教えてくださって嬉しいです!

周防監督の作品、いいですよね~。
『シコふんじゃった』、私も好きな作品です。
『ファンシーダンス』は観た事がないのですが、面白そう!
くすっとするのを楽しみに今度レンタルしてきます。

ドラマのご紹介もありがとうございます。
『サムライせんせい』、初めて知りました。
公式サイトをみたのですが豪華なメンバーですね。
レンタルになったら、こちらもチェックします。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/18 18:46

「フライド・グリーントマト」


40代後半になるにつれ、どんどんこの映画の良さが分かってきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「フライド・グリーントマト」、
タイトルは知っていたのですが観たことがなかったので検索してみました。
芯の通った女性達の姿に勇気付けられそうな作品ですね。
今の気分にぴったりです。
近いうちにレンタルしてきます。

教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2016/07/18 18:38

ホリデイって書こうと思ったらホリデイがあった…。



「ラストホリデイ」
「オーケストラ!」
「ワン・チャンス」
「食べて祈って恋をして」
「ノッティングヒルの恋人」
「トゥー・ウィークス・ノーティス」
「西の魔女が死んだ」
「ギルバート・グレイプ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
沢山のタイトルを教えてくださって嬉しいです!
どれも観てみたいです!

「ラストホリディ」、レビューを読んだのですが、
これは元気がもらえて、考えさせられる作品のようですね。
「オーケストラ!」、
「ワン・チャンス」、音楽が好きなのでとても気になります。
「ノッティングヒルの恋人」は好きすぎで
ブルーレイを購入しました。周りのキャラ、妹さんがいいですよね~。
「ギルバート・グレイプ」、かなり前にみたのですが、
今の自分ならではの、きづきがもらえそうです。

hanhangege さんはかなりの映画通なのでしょうね。
今の自分の気持ちに沿った作品を教えてくださり、ありがとうございます。
メモして、近日中にレンタルショップにいってきますね。
また心の夏バテになったら、その時はよろしくどうぞお願いします。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!