プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7からwindows10に無料でアップグレードしました。
するとエラーが頻発し大変困っておりご相談させて頂きました。
例えば、下記のようなエラーメッセージが表示されます。
VFTV.exeアプリケーションエラー
アプリケーションで、ハンドルできない例外が発生しました。
処理ID=0x2424(9252)、スレッドID=0x1418(5144)
ネットで調べてみましたが、ヒットする対処方法を見付けることができませんでした。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

TVチューナー付きのVAIOでしょうか。

windows10に対応していないんです。7に戻した方がいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃる通りTVチューナー内蔵のVAIOです。なるほど、そういう事なのですね。windows7に戻します。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 14:48

W--7とW--10とどちらを選択してください。

W--10にグレードアップしてからの不具合が発生は多発して対処しきれません。大切な保存ファイルの消失も考えられす。W--7にお戻しになるのであればキーワード[Windows10]でWeb検索して下さい。メニーユーの中に[Windows10からWindows7/8.1にダウングレードPC設定]が有ります。実行画面でわ有りません。参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。windows10はトラブルが多発しているんですね。windows7に戻したいと思います。

お礼日時:2016/07/16 14:45

そのPCメーカーでWindows10アップグレードの対応確認をしましたか?



Windows10へのアップグレードに対応していない機種もありますよ

windows10用の各種ドライバーを作らないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確認せずにwindows10にしてしまいました。なるほど。機種によってwindows10にしてはいけないものもあったんですね。早速、windows7に戻したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/16 14:55

そのPCはVAIOでしょうか。


VFTV.exeで検索したら、
Giga Pocket Digitalがでてきました。

Giga Pocked Digitalが使用できない場合 | Windows 10情報
https://www.sony.jp/support/vaio/windows/10/prod …

Windows10 で Sony Giga Pocket Digital が動いた!!
http://blog.goo.ne.jp/robitaiii/e/6a9f99e63aa8b3 …

そのほかは、検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りSONYのVAIOです。
頂いたURL確認させて頂きます。
感謝申し上げます。

お礼日時:2016/07/16 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリが"written"になることはありませんでした。 って何?

最近よく自分のパソコンに

"0x7c951629"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはありませんでした。

というウィンドウが表示されます。

これを解消するにはどうしたら良いでしょうか?何が原因でそうなってしまうのでしょうか。

なお、上記の言葉は多少間違っているかもしれません。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 下記参考URL内の二つめにあるような,横長のエラーメッセージですね。

 立ち上げ時に,このエラーメッセージ表示を回避することで,問題が解決できないでしょうか。 


 この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。


 このエラーメッセージを解決しないでおくと,起動時などの使用に支障をきたす,ということでなければ,次のようにすればよいかと思います。

 通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダイアログで「報告しない」,に設定すると、アプリケーション・エラー発生時に何のダイアログも表示しないようにできます。

 しかし,質問者様のご指摘の種類のエラーメッセージダイアログボックスは,Visual Studio .NETをインストールしている場合だと、マイクロソフトの[エラー報告]ダイアログで「報告しない」設定にしていても,画面上に出てくると言うことのようです。
 
 質問者様の場合は,次の参考URLの様に(Windowsワトソン博士)「ドクターワトソン」をインストールすることで解決できます。
 アプリケーション・エラー発生時に,何のエラーメッセージダイアログも表示しないようにします。
 
 その方法はつぎの通りです。
 「スタートメニュー」⇒「アクセサリ」⇒「コマンド・プロンプト」をクリックして,開きます。
 カーソルキーの点滅する場所で,参考URLページの最後の通りに,以下の文字を半角英数で打ち込んで,Enterキーを押します。↓

drwtsn32.exe -i
              
 尚,exeの後には半角のスペースを打ちます。
 このページから,コピーアンドペーストで貼り付ければ間違いないでしょう。
 もちろん,参考URLから,コピーアンドペーストしてもよいです。
 そして,再起動をすると,もうエラーメッセージは現れません。

 一度お試しになってはいかがでしょうか。↓

http://pcsoft.okwave.jp/qa2874122.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/262apperror/apperror.html

 こんにちは。

 下記参考URL内の二つめにあるような,横長のエラーメッセージですね。

 立ち上げ時に,このエラーメッセージ表示を回避することで,問題が解決できないでしょうか。 


 この問題は多くのユーザーの方を悩ませているようです。わたしもその一人でした。


 このエラーメッセージを解決しないでおくと,起動時などの使用に支障をきたす,ということでなければ,次のようにすればよいかと思います。

 通常の環境では,マイクロソフトInternet Explorer上の[エラー報告]ダ...続きを読む

Qアプリケーションでハンドルできない例外が発生

dynabook Tx/65D を使用しています。
インターネットでブログやサーチエンジンを閲覧しているときに、

アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました
処理ID=0x8c(3724) 
スレッドID=0x160(352)
アプリケーションの終了 もしくは
アプリケーションのデバック 選択してください

と警告のようなものが出てきて困っています。

このような警告が表示される原因、また対処方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

これでしょうか?

http://www.technoveins.co.jp/technical/VFD86F/networkdrive/index.htm


人気Q&Aランキング