プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows UpdateでWindows7からWindows10へアップグレードしようとしたところ、下記エラーとなる
「Windows10をインストールできませんでした
エラー:
C1900101-20017 Windows Updateで不明なエラーが発生しました。」

システムは
プロセッサ:Intel Core i5 CPU 2.67GHz
実装メモリ:8.00GB
システムの種類:64ビット オペレーションシステム

A 回答 (7件)

メーカーのWindows10アップグレード対象か否かを確認


対象でない場合はあきらめるか自己責任でアップグレード
対象になっている場合はサポートサイトの指示に従い、ドライバ等をインストール。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 05:50

メーカーのWindows10アップグレード情報は不要です。


常駐ソフト(特にウィルス対策ソフト)を無効にして試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 05:49

>C1900101



システム予約パーティションに十分な空き領域がない場合にも表示されることがあります→空き容量を16GB以上に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
空き容量は問題ありませんでした。

お礼日時:2016/07/17 05:49

コントロールパネルから


システムとセキュリティ
windows update
自動更新の有効化または無効化
重要な更新プログラム(Ⅰ)
更新プログラムを確認しない(推奨されません)を選んでOKボタン
次に
更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)に戻して
OKを押して再起動後
アップグレードしてみると
出来ることがある

この辺の
自動更新の関係が上手く動作してない
というか邪魔していることが
あるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 05:48

キーワード[Windows10]Web検索この中に How to upgrde to Windowws10 Micrsoftを参照下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 05:50

HDDの空きが不足しているなら、空きを増やして下さい。


最低でも16GB以上の空きが必用です。出来れば倍以上でしょう

また、一部バックアップソフトなりが入っているとそれで出来ない場合もあります。
また、一部常駐するセキュリティーソフトが悪さをする可能性もありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 05:47

私のNEC ノートPC(PC-LL750FS1KB)でも同じ事です。


*SSD500GBに装換しています。
メーカーでは、アップは不可となっています。
無理に実行しても、「更新プログラムを検索しています」で永遠に続きます。
結果、アップが完了しても、起動時に「修正しています」が何度も繰り返されます。
結局、バックアップソフトをブートして復元をしています。
インストールされた、ソフトやBIOSのバージョンが対応していないです。
私のPCのスペック。
プロセッサ:Intel Core i7 CPU 2.20GHz
実装メモリ:8.00GB
システムの種類:Windows 7 Home 64bit~Windows 7 Ultimate 64bit

1度だけ起動が成功してフリーソフト(プロダクトキー検索)でプロダクトキーを保存しています。
*以降は、起動の繰り返しです。
前のOSにも戻りません。
時間のある時に、試しにクリーンインストールをしようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!