推しミネラルウォーターはありますか?

眠くなって頭がぼーっとなってきた時の
対処法教えて下さい!

A 回答 (5件)

とりあえず「寝る」


30分でもいいから寝るとすっきりします。

それから自宅であれば42℃くらいの熱いお湯でシャワーを浴びるとすっきりして集中力も増しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ少し寝るのもいいんですね!
シャワーもやってみます!

お礼日時:2016/07/16 11:39

一旦その場を回避。


外へ出れるなら出て深呼吸して軽くストレッチ。
誰かに 驚かせてもらうと脳がしゃきっとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2016/07/16 11:37

太腿を強くつねる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2016/07/16 11:39

眠い眠い、ぼーっとする時の解消方法


としては、顔面ごしごしと顔を洗うこと。
もし、洗顔クリームで洗えば、香りで鼻孔を
刺激、尚効果あり。
後は、ツネツネするのも良し。
ツネツネとは、体の部分を指でつねること。
私自身学生時代に机にむかうと、直ぐにウトウトと。
拒否反応でそのような状態になるかわかりませんが、そんな
時に、顔面ゴシゴシとツネツネをやって、なんとか眠気を
解消していました。
まぁ効果てきめんですから、是非お試しあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
試してみます!

お礼日時:2016/07/16 11:38

深呼吸!頭に酸素が足りないとぼーっとしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/16 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報