dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼うなら、ゴールデンハムスターとキンクマハムスターどちらがいいですか?

A 回答 (3件)

違うのは色だけですからね~


私はゴールデンのメスを飼ったことがあります。
でもキンクマもすごく可愛いですよね(*´▽`*)
性格は個体差がありますので、よーく観察してみてくださいね♪
次に飼うなら…キンクマですかね。
    • good
    • 0

どっちも同じだと思いますよ。

ゴールデンは一匹一匹柄が違う子がいるので、柄を楽しむことが出来ます。
キンクマは全て同じ色です。
    • good
    • 0

質問者さんの「ねずみ飼育環境」によります。


ドワーフは少し大きいゲージに入れとけばそれでいいけど、
キンクマは部屋の中で少しお散歩してあげたほうがいい。
でもって、ちゃんと相手を認識してくれるのはキンクマで
ドワーフは人の事を自動餌出機くらいにしか認識してない。
どっちも可愛いけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!