dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはキャンベルハムスター?ジャンガリアン?それともハイブリッド?

爬虫類の即売会に行ったのですがそこでも餌という名目でハムスターやラットが売られたりしているのでラットをペットとして買いに行きました。

そこでジャンガリアンのパールホワイトやルビーサファイヤ、ノーマルやプディングがひしめき合っているなか1匹だけアルビノ?がいました。

値段はノーマル500円、パールホワイトやルビーサファイヤが800円、プディングが900円でしたが、アルビノだけ1500円でした。

他の子達はジャンガリアンだったのでジャンガリアンのアルビノなんて珍しいと思い、買いました。

でも日が経つにつれてこれはいわゆるハイブリッドなのでは?と思い始めました。

耳がなんか違う気がする、性格もビビりだけど好奇心旺盛、だけどしっぽは小さい、体も小さい、でもジャンガリアンに赤目はいないとネットにあった、いやアルビノだから赤目はおかしくないか

と疑問が膨れ上がっています。

べつにキャンベルだから、ハイブリッドだからなにか変わるわけでもないのですが(お店の人にはジャンガリアンって言ったじゃないかとは思いますけど)正確に知りたかったので質問しました。

「これはキャンベルハムスター?ジャンガリア」の質問画像

A 回答 (1件)

キャンベルハムスター、もしくはジャンガリアンとの混血にはアルビノ以外にも赤い目の子はいます


そして、ジャンガリアンにもアルピノは存在します
ただし、アルピノ以外にはありえません。


そのこは、しっぽが小さいのはジャンガリアンっぽいですが耳がピーンとしてるのはキャンベルっぽいですね
おそらくですが入荷したショップさんも勘違いしてた・知らなかった可能性が高いです
全身ジャンガリアンなのに若干キャンベルの血が混じってるなんてごくごくまれではありますので、先祖返りの可能性だってありえます(少数ですが混血でも子供が生まれる可能性があるためこういうことがありえる)

私が飼ってる子はペットショップの店員が見ても他の子と比べて茶色が強くキャンベルの血を引いてる可能性が・・・ってこんな風にいくらでもキャンベルの血が入ってるのでは?って疑える可能性はあるんですよね
そのあたりは仕方ないと割り切りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!