最速怪談選手権

葬儀やさんに全部お任せにしたら、お通夜、ランチ、夜のお弁当、火葬場のランチ、夜のお弁当、全部ほぼほぼ全く同じ内容でした。全員が不快を感じたと思います。お弁当やさんは変えてもらえないんですか?

質問者からの補足コメント

  • そうですね、こちらの落ち度かもしれません。一生に何度もあることじゃないし、はじめてのことだったので、弁当は毎回変えてもらうように注文することを思い付きませんでした。毎日葬儀やってる葬儀やさんはそれぐらいのことを助言して欲しかったです。

      補足日時:2016/07/17 18:40
  • 助言ありがとうございました。次誰か死んだときは弁当ちゃんとしてもらうようにお願いしてみます。

      補足日時:2016/07/17 18:50

A 回答 (5件)

私も初めての事だったので全て葬儀屋さんにお願いしました


セレモニーホール(お通夜もお葬式も全てその建物の中で行うやつですけど)
任しましたが担当の人が行うことのひとつひとつカタログを見せて内容を決めていましたね
通夜の形式も式の飾りも勿論仕出弁当も

「これから選んで下さい」というスタンスだったと思います
それを見ながら「じゃあここはこれでお願いします」と決めてくれていたのは叔父でしたけど

その葬儀屋さんがチョットという感じがしますが
    • good
    • 0

変える事は可能ですが、メニューは限られますよ(内容は同じ)



食べてはいけない物というのがありますから
    • good
    • 0

ほぼなんでしょ?ちゃんと責任果たそうよ。

    • good
    • 0

いや普通はかえてありますよ。


仕出し屋に頼んで持ち込みでよいんじゃないかな。葬儀は、
ばたばたしますが
食べ物の内容はわりと覚えているものです、
強く出るべきです、
あなた方の意見がとおらないのはおかしいですよ全部おなじだなんておかしな葬儀屋だな。初めてききましたよ。
    • good
    • 1

「任せる」といっても、あれはこうして欲しい、、などの



此方からの注文は、普通伝えますよね?

何も言わなかったのですか?

もし、此方からの注文というか、ここはこうして欲しい、、ということを

言わなかったのなら、「お任せした」訳ですから、仕方ないのでは?

「お任せする」といういうことは、どのような形にされても

「お任せした」のだから、何も言えないと思いますが、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!