電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無線LANなんですけど2階に上がると3本立っているのに凄く遅いです。

原因わ何かありますか⁇

A 回答 (3件)

・通信先のサーバーが込んでいる。


・無線LANのルーターの先は光回線やADSLの場合、ご自宅の契約回線を収容しているケーブル(光ケーブルや電話線)が込んでいる。
・同じく局設備が込んでいる。
・契約しているインターネット・サービス・プロバイダの使用機器が込んでいる。
・自宅内の他のWiFi接続機器がハイビジョンの動画参照などをしている。
・使用している端末のデータ処理能力が低い。
などいろいろな要因が考えられます。

参考まで。
    • good
    • 1

エレコム?

    • good
    • 0

こんばんは。


さすがにそれだけの情報ではわからないと思いますよ。

・WIFIルータと通信端末の接続速度はいくつなのか
・自宅のLANの速度 ならびに外部(プロバイダ)への速度はいくらくらいか
・他につながっている機器は存在しないか、速度を下げている何かが存在しないか(例えばパソコンなどが接続されていて、そっちが膨大なデータのやりとりをしている等)
・その無線LANと通信端末のセットは別の場所(1階とか)ではどうなるか。
・通信端末は「何をもって遅い」と判断したのか、ならびに通信端末のスペック

とりあえずここらへんの情報も必要でしょう。
補足で情報を補いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!