【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めて投稿します。どうしたらいいのか分からない。今日自分が仕事を休みと職場に連絡腹痛で休みました。11ヶ月で初の病欠です。
ですが姉には仕事に行けと言われました。
がそれでも休みました。安静にしてると2時位には余裕が出来る程には。しかし病院には行ってないんです。そこまで持続的にでは無かったので事故判断で安静にして明日には仕事だなぁーと思ってると帰って来た姉が病院行った?とキレ気味に聞いても自分はもう平気と答えました。そしたら姉は刃物を持って威圧的に
ちゃんと診断書貰って来いよと口論になりました。自分は見慣れてる光景ではありましたが母が警察を呼んで更に姉の機嫌が悪くなりました。時間も遅いので直った腹痛で救急行くのもな?とか今後の母をどうしようとか悩んでます
因みに3人ともに精神科に通ってます。
警察の方には帰ってもらいました。
同じような事が過去にも10回以上あります。姉は決して人に刃物を向けてはいなかったです。
質問がぐちゃぐちゃでスイマセン

質問者からの補足コメント

• 姉は非常に優しいです。
    怒ったのも理解は出来ます。
    自分が病院に行かずにもう直ったよ。
    と言ったらその職場に出す診断書貰えと
    ゆう事でした。職場には安静にしてたら
    痛みも収まりましたと伝えるつもりです。
    この様な説教を姉本人がしたいのではなく
    母に自分を説教なり病院に行かせたかったようです。突発的な腹痛で休むのはそんなにダメなんでしょうか?

A 回答 (8件)

明日仕事に行って、「おはようございます。

昨日はすみませんでした。」といえば、すぐ仕事にかかりましょう。
1日欠勤は、病欠ですね。
    • 0

腹痛で休めるとは、いい会社ですな。

お姉さんはあなたが仮病か会社へ行きたくないから休んだと思ったのでしょう。病院に行かなくて済むような腹痛で休むとは、家族としては呆れたのでしょう。こんな事で休むとは、今後休み癖が付かないか心配です。
    • 0

>時間も遅いので直った腹痛で救急行くのもな?

それで良いでしょ。

>今後の母をどうしようとか悩んでます

お母さんじゃなくて全員別居が良いと思います。
    • 0

なんか凄い大変そうですね…

ご家族で空気の綺麗な静かな田舎にでも住まわれたらどうでしょう…
    • 0

お姉さんとしては、弟さんが、仕事が嫌でバックレたんじゃないのを会社にちゃんと伝えた方がいいと思ったから、それを証明するために、と。

診断書をとってそれを会社に提出しなさい、という母心ですね。

明日、体調が良くなれば、会社に行ったら、急な体調不良で仕事に穴を開けてごめんなさい、と詫びて、お姉さんに会社には、ちゃんと報告して、それで体調の気遣いをしてくれたから大丈夫だったよ、と伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックレたいなど思わないです。
基本的に仕事は好きなんです。
就労支援にて利用者として頑張ってるのです。楽しいので今回初の病欠を
とりました。

>姉は非常に優しいです。

>怒ったのも理解は出来ます。

理解しちゃダメです
刃物を持ち出すのは異常です

それを理解してはいけません
刃物を持ち出せば、勢いで刺してしまう事がありますから、それを正常とは思ってはいけませんよ
    • 0

質問になっていません

感想を言えということなのでしたら

本人が気にしなくても訳の分からん病気もあり5分後には死んでしまうとかいう病気だってあるため、心配して病院いけと言ってるのだと思います

ただ、病院は病気を治せるとこではないですけどね
確かに自分を治すのは自分自身の治癒力によって直すのですが、その治癒力を阻害する何かがあった場合取り除かないといけません

病院はその阻害してる何かなどを取り除いたり、治療するのを手助けしたりする施設なのですよ
ただ医者っていうのは神様ではありませんから、直し方が思いつかないこともありますけどね(方法のいくつかを知っているだけ)
なので、ダメもとでも行ったほうがいいですよ
    • 0

刃物を人に向ける者は異常者です 精神医に相談する

• 0