私は学部学生で初期マルクスを研究しているものです。将来は、大学教員を目指しています。そこで質問なのですが、現在の学史学会で、マル経の方はどのくらいの割合なのでしょうか。それと、大学院でマル経の強いところをいくつか教えてください。宜しくお願いします。できたら、関東、九州、北海道のいずれかの地方の大学院に行きたいとかんがえています。

A 回答 (1件)

6月からだれも回答が無いようなので、ちょっと書きます。

但し、学会でのマルクス経済学者の比率はちょっと分かりません。

マス経のつよい大学というより、先生としてはご存知かもしれませんが、神奈川大学の的場教授は著書が多数で、しかも博識でかつ人柄もいい先生でお勧めです。院生は1人しかいません。
他には金沢大学の伍賀教授でしょうか。

もう院の試験が終わってるかもしれませんね。
    • 0