プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、エアコン派ですか?それとも扇風機派ですか?暑い夏をしのぐのは、どちらを使っていますか?それ以外で涼しくなる方法があれば、合わせておしえてください。おねがいします。

A 回答 (7件)

メインがエアコンで、1時間程度のタイマーで使っています。


室温があがったら、再びタイマー、という感じで入れっぱなしにはしていません。
風呂上がりには扇風機を追加します。
後は、入浴の最後に「バブシャワー」を使います。
風にあたったひんやり感は、なかなかのものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バブシャワー涼しそうです。

お礼日時:2016/07/21 08:17

室内は直射日光が差し込まないため、真夏でも室内は29~30度となっています。


なので扇風機だけで過ごします。
クーラーはありますが、今では使わなくなった勉強部屋に置いてあるので稼動していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。扇風機も、使い方を工夫すれば、涼しくなりますね。

お礼日時:2016/07/21 14:28

気温や湿度で使い分けています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使い分け、良いですね。

お礼日時:2016/07/21 14:21

基本扇風機派だけど、さすがに部屋の温度が32度を超えたら暑いのでエアコンを付ける。


でも設定温度は29度で扇風機と併用する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。設定温度で調節ですね。涼しくなりそうです。

お礼日時:2016/07/21 08:40

エアコンです。

扇風機では、気温、湿気が下がらないので。
でもエアコンは、入れると寒くなるし、切ると暑くなるので、難しいですね。エアコン入れて毛布かぶったりしてます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体温調節が、むずかしいですね。

お礼日時:2016/07/21 08:18

居間のエアコンを27度で24時間つけっぱなし強弱のみで運用、扇風機とサーキュレーターが2台あるね。


冷やすのと、室温を一定に保つのと、空気を回すのは別々に考え、ソースを一つにしないのが一番省エネです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。完璧ですね。

お礼日時:2016/07/21 06:59

エアコンか、エイトフォーやシーブリーズなどを塗ってから扇風機をすると涼しいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。涼しくなりそうですね。

お礼日時:2016/07/21 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!