幼稚園時代「何組」でしたか?

初めまして。
只今妊娠7ヶ月です。
初めてでわからないのと
不安なので教えて下さい。

前回病院行った時血液検査があったのですが
血糖値が103で引っかかりました。
検査の1時間半前くらいに
菓子パンとガムを食べてたのですが
それは関係していると思いますか?

再検査あるのですが
もし異常があったら…と不安です。

また、わたしは妊婦にもかかわらず
不規則な生活が治りませんm(_ _)m
昼過ぎに起きて、食パン1〜2枚もしくは豆腐もしくはカップ麺…

夜はきちんとおかずとお米を食べてますが
1日2食です。

体重は妊娠前と比べて5キロ程増えました。

こんな生活ダメなのもわかってますが
起きてからも眠くて眠くてうとうとしています。。。

赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…
病院では特に何も言われてません。
みなさん教えてください泣

A 回答 (3件)

今7ヶ月の妊婦です。


私もこの間血糖値の検査をしました。ソーダを飲んでから採血する検査ですよね?

他の回答者様が食事をしてはいけないと書かれていますが、私は普通に朝食は食べていいと言われていたので、いつも通り朝食を食べて行きました(検査の2時間程前)。
事前に確認もしましたが、食べ過ぎなければいつも通りでいいと言われましたよ。

ですが、検査は特に問題がなかったようです(異常があればすぐに連絡をくれるということでした)。
    • good
    • 1

正常値は食後1時間で140mg/dL未満、2時間で120mg/dl未満ですから、正常範囲ですから、今の所は心配ありません。


ですが、今後は妊娠糖尿病になるリスク、妊娠高血圧症候群になるリスクが上がってきますから、今の血糖値に安心せずに、食生活に注意していく事は大事な事です。
カップ麺は塩分が多いですし、菓子パンも脂肪と糖分中心ですから、時々はお総菜でもコンビニのおかずでも構いませんから、減塩とバランスの取れる食事を考える方が良いですよ。
    • good
    • 1

検査前は水以外、服用してはいけないです。

きちんとした数値が出ないから。1時間半というと消化吸収も始まっている時なので、糖の数値に影響はしてるはずです。
再検査は飲食せず実施してみて下さい。
妊婦さんが飲める薬は限られています。
不摂生を続け体調不良になって服薬をせざるを得ない時
赤ちゃんもお母さんの血液を通して服薬してしまう事を覚えておいて下さい。

眠くなるのは仕方ありません。体温が高いですから。

神経質になる必要はありませんが心から
赤ちゃんが大丈夫か心配なら少しずつ気にかけてみて下さい。
もう、お母さんになっているんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報