プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬の陽性反応について質問です。
(画像あり)
先月と同じ周期なら今日が生理予定日。
生理予定日2日前ぐらいからチェックワンで検査したところ、終了線が出て1分ほどでうっすら見えるくらいの線が出ました。今回はまだ注射の影響かなと思いましたがその後30分もしないうちに線が濃くりました…これはまだhcgが残っているからでしょうか?
今朝朝4時ごろに検査薬をしたら目に見えるほどの線でしたが10時ごろに画像のようにごくわずかに見えるくらいまで薄くなりました。
さきほど気になって再検査したら今度は終了線の後に1分もしないうちに線が出ました。
人によってhcgが10日以上残る人もいると聞きますが…昨日あたりから下腹部痛が微妙にあるので心配になり…(^^;;

ちなみに
生理周期30日〜34日
先月の生理6月18日24日から〜23日
7月8日と11日にhcg5000投与
11日の内診で排卵済み。
仲良し日 7月6.7.9.11日。

基礎体温は二層綺麗には分れないことが多いです。

8日 36.34
9日 36.50
10日 36.46
11日 36.64
12日 36.73
13日 36.56
14日 36.60
15日 36.74
16日 36.65
17日 未測定
18日 未測定
19日 36.74
20日 36.73
21日 36.81
22日 36.93

どなたか回答お願いします(>人<;)

「妊娠検査薬の陽性反応について質問です。 」の質問画像

A 回答 (4件)

上から3本目に4月22日と書いてあるように見えますが、もしこれが7月22日の朝であれば通常朝一番が濃くでやすいと思うのですが一番薄いですね。

ちょっと傾向がわからずばらばらのように思いますので、もう少し日にちを開けて再検査してみてはいかがでしょう?妊娠なら、日に日に活発にHCGがでるようになりますので、7月の末ころにははっきりすると思いますよ。
    • good
    • 0

すみません、おせっかいなおばさんです。


回答というよりも、相談者さまは、不妊治療の二次障害で、心のほうに問題が生じているな、と思いました。
相談者様、妊娠、出産がゴールではありません。
子どもを育てること、健康で心豊かな子にすること、社会の役に立つ人を育てることが
最終目標です。

今後、老後の年金も望めない時代に、親孝行な子どもにするには、子どもが素直で優しい子に
なるように育てるのが本当の育児です。当然、今の若い人たち(若くなくても)は、育児しながら働かないと
老後は食べていけません。

こんなに妊娠検査薬を並べる暇があったら、署名活動したほうがよいです。
「待機児童を減らし、女性が働きやすい環境を作りましょう」というように、です。

そして、万一、不幸にも、障がいのある子どもを持ってしまったら、その子らが生きやすい
社会に変えていくのが親の役目です。ダウン症の子を38歳で産んだ友達は、一生懸命働いて、
その子亡き後に、生まれた次の子を育てていますが、今から老後までにその子は成人まで達しません。
どうやって子どもを食べさせ、自分も共倒れしないか、と仕事を頑張っています。

私は不妊治療経験者です。26歳のころでした。
20年も前でしたので、今ほど感度のよい検査薬はありませんでした。
そんな中、何度も訪れる私を見て、薬局のおばさんがこう言いました。
「望み薄だね。」
すごく傷ついたし、腹が立ったけど、今思えば「もっと気楽にしていれば、できるよ。」
って意味だと思います。

実際、7か月、服薬のみで治療した末にできた子(双子)は、バタバタでした。
2月に挙式した友達(ここは東海地域、友達は九州)の結婚式披露宴と、排卵日が重なり、
排卵日にセックスするために、飛行機で、当時は中部国際空港がなく、小牧まで家から3時間かかりました。
朝早く出て、帰りは2次会を断り、さっさと飛行機で家に帰り、仲良くして、
「こんな寒い中、バタバタしてつくったんで、できるわけない」と思っていたところ、
その月は、基礎体温がいっこうに下がらず。

基礎体温はずっと高いままで「何かの間違いだろう。布団を熱くして寝てるし」と思っていたら、
生理予定日を1週間過ぎても体温が下がらず、腹痛がしたので、もうすぐ生理だろう、友達の結婚式の
ストレスで、遅れたんだろうと思っていたら、どんどん体温が高くなり、風邪でもないのに37度を超える日が続き、
「あれ、もしかして???」って思って、はっとして、妊娠検査薬を買いに行き、判定窓に真っ赤な線が付いたときは
本当にびっくりしました。(双子なので、線の濃さも半端なかったです。)

何か別のことに夢中になっていると、案外、できるのかもしれません。

ジャガー横田さんもそうだし。
知人にもあきらめたころにできた人いるし。(ダウン症の子を亡くした友達は、周囲の反対を蹴って、作りました。)

あまり、思いつめないで、生まれたあとの育児の大変さや、保育園の待機児童がいることなど
子育て環境のことや、子どもが小学校に入るころに、どんな資格を持っていれば、収入が得られるか、
必要なことを学んだほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

hCGを打っているのを自覚しているならば、病院の判定日まで待つことが正確な判断に繋がります。


今の段階ではうっすらが濃くなる期待しかできない状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o'ω'o)
まだ少し待ってみますね!

お礼日時:2016/07/22 21:20

もうちょい日にち開けてから測れば良いのに(*_*)毎日って...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^^;;
まだ少し待ってみますね!

お礼日時:2016/07/22 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!