アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は暑中見舞いや年賀状を書くことが好きで、毎年結構凝ったものをみんなに送ります。

付き合って1ヶ月半くらいになる彼氏がいますが、毎日メールのやり取りをして、週に1回は逢っています。でも実は住所はまだ知らないので暑中見舞いを渡そうか今回はやめておこうか迷っています。

それでちょっと皆様に聞いてみたくなったのですが、
彼氏(彼女)に暑中見舞いや年賀状は送りますか?
男性(・・・は送る方は少ないと思いますが)でも女性でもご回答をお願いいたします。

ちなみに30代前半の女です。

A 回答 (11件中1~10件)

あえて、送った事はありません。


考えた事も無かったなぁ。
きっと、遠距離や会うペースが少なかったら、考えてたかもしれません。
もし逆の立場で、付き合って1ヶ月半くらいになる彼氏が、週1ペースで会ってるのに、送るって住所聞かれたら、警戒しちゃうかも。。住所調べて自宅を調べたいのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは誤解です~!!
ストーカーするつもりはありませ~ん!!
ただ書くのが好きなので送りたいなぁと思ったのですが…。
でも警戒されるかもしれませんね。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 10:50

私は暑中見舞いは来た人にしか出さないのでコメントできませんが、年賀状は出します。


住所は、年賀状出すから教えてと率直に言いました。

私も年賀状は力を入れているんです。
パソコンのペイントで何時間もかけて作るんです。
今では親のも私が書き、妹は私の方法を真似して書いてますが…へたくそです(笑)

年賀状・暑中見舞い共に気持ちですよ。

ちなみに暑中見舞いはヤフーのグリーティングを送りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々考えましたが頑張って書いてみようと思います。
ただ、住所はまたの機会に聞こうかと思いますけど…
早く書かなくちゃ残暑見舞いになっちゃいますね(^^;)

お礼日時:2004/08/03 15:06

こんにちは、送ってあげてください。


 男って単純ですから、この手の葉書喜びます(^_^)v

住所は聞いてくださいね、暑中見舞いの葉書を送るからといえば教えてくれるでしょう、んーそんなのはいいよと断られたらそれはそれで、今回は諦めて年賀状な季節まで待ちましょう。

ふだん、メールばかりだからたまにこういう葉書ってびっくりするけど嬉しいですよ(^_^)v

がんばってね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々考えましたが頑張って書いてみようと思います。
ただ、住所はまたの機会に聞こうかと思いますけど…
早く書かなくちゃ残暑見舞いになっちゃいますね(^^;)

お礼日時:2004/08/03 15:07

送っていいと思いますよ☆


私も郵送ではないですが、お正月彼の家で過ごした後こっそり年賀状を置いておくと(切手のとこにプリクラを張ったり派手なもの)後で気が付いた彼が大喜びしてました。
ちなみに家に帰ると彼からの年賀状も届いてましたよ♪
住所を知らないなら封筒に入れて『帰ってから読んでね』って渡すのも良いし、ちっちゃな絵本や彼の好きな小説にはさんで渡すのもいいかな☆
付き合ってもドキドキの続く関係って良いですよね!
メールと違って手書きがまた気持ちが伝わるから、私は渡したほうがいいと思いますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々考えましたが頑張って書いてみようと思います。
ただ、住所はまたの機会に聞こうかと思いますけど…
早く書かなくちゃ残暑見舞いになっちゃいますね(^^;)

お礼日時:2004/08/03 15:08

大学4年男子のbaranikishiです。

こんにちは

 結論。出した方がよいのでは。

 実は僕も彼女に暑中見舞いを出そうと思っています。
僕は封書をだすつもりです。お互い帰省中だから、
その方が近況が詳しく言えるから。
 
 手紙はメールや電話と違い、人に心が伝わるものです。
「文は人なり」という言葉があるように、それにより
その人の素晴らしさが一層判ると思います。
 ただ、気をつけて欲しいのが、あまり、くだけた
文は避けることですね。なぜなら、文は相手の家族が
読むこともあるから誰が読んでも大丈夫な
しっかりした文体で書かれるべきではないでしょうか。

 ご参考までに
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々考えましたが頑張って書いてみようと思います。
ただ、住所はまたの機会に聞こうかと思いますけど…
早く書かなくちゃ残暑見舞いになっちゃいますね(^^;)

お礼日時:2004/08/03 15:09

付き合って2年になる彼氏がいます☆住所は知っていますが、今まで、1度年賀状も暑中見舞いも送った事ありません。

年賀状は、手渡しで渡しました。                                                   本当は家に送ろうと思ったのですが、彼に「嫌や(>_<)」って言われました。実家住まいなので、葉書だと、丸見え(!?)なので、恥ずかしいそうです。                                               彼に、「暑中見舞い送りたいんだけど、いい??」って聞いてみるのいいかもしれませんね☆「いいよ」って言ったら、住所を聞いてみては?                                     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々考えましたが頑張って書いてみようと思います。
ただ、住所はまたの機会に聞こうかと思いますけど…
早く書かなくちゃ残暑見舞いになっちゃいますね(^^;)

お礼日時:2004/08/03 15:10

付き合って1ヶ月半くらいとのこと。

私だったら送らないと思います^^。ちなみにこれまでの恋愛において送ったことはありません。
彼が、marimo_mo_mo さんが
  暑中見舞いや年賀状を書くことが好き
  毎年結構凝ったものをみんなに送っている
というのをご存知な上で、「僕も欲しい」というのであれば送ってもいいとも思うのですが、そうでないならわざわざ送る必要はないのではないでしょうか。

送ってしまうとどうしても何かを期待してしまいます。
「返事が来るかな?」とか
「marimo_mo_moちゃんの葉書って凝ってるね!センスいいね!」と言ってくれるかも?とか
いろいろと私の場合妄想入っちゃったりとか(笑)

ひとつの意見としてご参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々考えましたが頑張って書いてみようと思います。
ただ、住所はまたの機会に聞こうかと思いますけど…
早く書かなくちゃ残暑見舞いになっちゃいますね(^^;)

お礼日時:2004/08/03 15:11

個人的に季節の挨拶という日本の習慣が好きなので


私は送ります。
住所を聞いてもしやんわり断られたら手渡しでもいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々考えましたが頑張って書いてみようと思います。
ただ、住所はまたの機会に聞こうかと思いますけど…
早く書かなくちゃ残暑見舞いになっちゃいますね(^^;)

お礼日時:2004/08/03 15:12

私は昔からよく送ります。



■小学校の頃は片思いの男の子(自宅)に自分の名前をかかないまま(恥ずかしかったので)年賀状送りました。

■中学の頃は3年間通して同じ人を好きで付合ったり別れたりしていたのですが、付合っているタイミングが合えば年賀状を実家に出していました。

■高校は男断ち(笑

このころから携帯やメールが出来るようになる

■専門学校の時の彼氏は毎日会っていたし、メールもやり取りしていました。この年になると、さすがに実家に送るのは恥ずかしいので書いたものを直接本人に渡していました。

■社会人になって。一人暮らしの彼氏で半同棲でしたがやっぱり直接年賀状とか手渡ししていました(笑。

別に、郵送にこだわることはないと思いますよ!
住所が分からなければ直接渡しちゃえばいいんです。

ラフなラブレター感覚でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々考えましたが頑張って書いてみようと思います。
ただ、住所はまたの機会に聞こうかと思いますけど…
早く書かなくちゃ残暑見舞いになっちゃいますね(^^;)

お礼日時:2004/08/03 15:13

住所は聞いておくべきです。

携帯は突然壊れます。私の旦那様は付き合っている頃から、バレンタインやバースディ、クリスマスカード全て、せがまれました。毎日のようにメールでやりとりしていても、毎週末会っていても、書いてあげると喜んでくれましたよ。やっぱり手書きだし、後に残る記念みたいなものにもなるし、素敵なことなんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々考えましたが頑張って書いてみようと思います。
ただ、住所はまたの機会に聞こうかと思いますけど…
早く書かなくちゃ残暑見舞いになっちゃいますね(^^;)

お礼日時:2004/08/03 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事