プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
現在21歳の男です!
突然ですが、自分は最近おでこの生え際が薄くなってきていることが気になって仕方がないです。
このままでは将来若いうちにおでこのハゲが酷くなるのではないか?と本当に心配です。
ちなみに生え際は写真の様な状態です。
そこで質問なのですが、この深く入り込んだおでこの部分に毛を生やしたいのですが、市販のもので効果の高いオススメはありますか?
学生の身分でお金はそんなに出せないので、できる限り安価でやりたいです。
専門の方、よろしくお願いいたします(T ^ T)

「こんにちは! 現在21歳の男です! 突然」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アトピー体質です。

      補足日時:2016/07/24 01:00
  • ここの入り組んでる生え際は高校生くらいの時に気になる程大きくなりました。
    皮膚科に行ったら生えてきますか?(T ^ T)

      補足日時:2016/07/24 21:24

A 回答 (4件)

皮膚科医が見れば毛根の状態は分かりますから、受診してみましょうよ。



下手な育毛剤を使用するなどは、アトピー体質には向きません。

皮膚科医が適切なアドバイスをくださいますからね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます^o^

お礼日時:2016/07/25 23:17

アトピー体質の場合、生え際などの発毛状態が一時的に良くないことはあります。



肌は土台、土壌となりますから、丁寧に肌の手入れをしてあげてください。

信頼できる皮膚科医を見つけることが最優先です。年齢的に毛根が駄目になっている可能性は低いですから、保湿剤をメインに、酷い時はステロイドを使用しながら、肌状態を保ってあげれば、髪のコンディションも良くなると思います。
    • good
    • 0

マウス実験とか。

ハゲは、コラーゲン不足清潔にしてないとか・スケベだからとかではないとかわかってきたらしいし、手羽先10匹でふぐ一匹コラーゲンですよ。育毛剤はかなり高価で高いですよ
    • good
    • 2

少し肌が赤みを帯びているように見えますが、アトピー体質でいらっしゃいますか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A