アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、2回目のデートについてご相談させていただいた者です。どうしたら良いか分からなくなったのでまたご相談させてください(/ _ ; )

1週間前に婚活パーティーで出会った男性とご飯に行ってきました。凄く楽しくて、自身(相手)が苦手な夏祭りにも行こうと言ってくれました(社交辞令かもですが)

ところが「三、四人で飲み会しよう」と連絡がきました(´・ω・`;)私は「え!?」と思い落ち込みました。。

そこで私は一か八か「わかりました。ちなみに、◯◯さん(彼の名前)自身はどんな人がいいんですか?何人かに声かけようと思って(^-^)」と言ったら「あ、 ごめん、俺はどうでもいいんだけど、どんな子でも良いらしいですよ(^_^;)」と返事がきました。

確かに、彼の職場は独身者ばかりだと言ってたので「職場の人に頼まれたのかなぁ?」とも思い。。
なので「てっきり◯◯さんかと思いました笑 了解です!」と送ると「すみません!」とだけきました。煮え切らないです(´・_・`)

そこで質問なのですが、やはり複数で飲み会しようと言われたらもう脈なしでしょうか?それとも、これだけで判断するのは早いでしょうか?

彼は、自身でも言ってましたが、死ぬほど鈍感らしいです。なので、何も考えずに言ったのか。。

皆さまのアドバイスをいただきたくまた投稿させていただきました。お手数ですが、アドバイスをよろしくお願いします(;_;)

最後まで読んでくださりありがとうございました!

当方20代後半
相手30代後半

質問者からの補足コメント

• 朝早くからご回答ありがとうございます。
    救われます><

イベント企画会社が主催のカップリングパーティーみたいなもので、そこでカップルになったお相手です。

>心配なら「私も他の男性はどうでもいいので、他の子達を紹介する形で良いんですよね?」と聞いてみてはどうですか?
    →これを送って「うん、そうだよ」と来たら大丈夫ってこですよね?

すみません、私恋愛経験がそんなになく(/ _ ; )

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/24 09:58

A 回答 (4件)

そうですね。

「勿論! 僕もそのつもり」などと返ってくると分かりやすくていいんですけどね。

ただ、逆に「いや、君も気になるやつがいたら遠慮せずに…」的なことを言われたら、彼も他の子に乗り換えるつもりがあると言うことだと思います。

イベント会社の方でしたか。 だとすると結婚前提のというかたいお付きあいを目的とはしてないかも知れませんね。

とりあえずメール入れてみては?
    • 0
この回答へのお礼

補足まで見ていただき、ありがとうございます(/ _ ; )

なるほど、、happysanta様のコメントを拝見して
決意しました!本人に直接聞いてみます。
「新たに出会い探してる?」って感じで確認してみます!
(聞き方は考えますが)
それでダメなら次ですよね(^_^)

2回もご回答してくださり、ありがとうございました!

咄嗟のことで、うまく言えなかった

のですね。

>一か八か「わかりました。ちなみに、
◯◯さん(彼の名前)自身はどんな
人がいいんですか?何人かに声かけ
ようと思って(^-^)」

これを言うなら、素直に
『え?私達お付き合いしているのでは
ないのですか?誰か紹介してって
ことですか?』と、言えば良かった
ですね。

もし、彼がお付き合いしているつもり
で、飲み会が友達の為だったとして、
彼も言葉足らずで、悪いとは思います
が、あなたが彼に『どんな人がタイプ
か教えて』みたいな事を言ったら
『あれ?僕は恋人として見られて
いなかったのか』となりそうですよね。

なので、あなたもここは勇気を
出して、彼に本心を言ってみたら
どうですか?
今回だけでなく今後もずっと、
本心のみを話す癖をつけた方が
人生楽ですよ。(恋愛においてです。)

『この前、ちょっとショックで、
素直な気持ちを言えずだったけど、
私はあなたを好きなので、他の女性
を紹介するのは嫌です』
と、言ってみましょう。

『僕ではなくて友達だよ』と返って
来たら、

『私のこと、どう思っているの?』
と聞いてみましょう。

嫌われるかも?とかいちいち気にして
いないで、本音でいかないと
相手の気持ちを探らないといけなくて
余計に疲れてしまいます。

素直になるって勇気いりますけど
常に本音を話すように心掛けて
みてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

残念ながら、まだお付き合いはしてないのです。。
カップリングパーティーで、カップルになっただけで、まだお付き合いはしてないです(°_°)

ただ「常に本音を話すように心掛けて」というアドバイスにすごく納得したので、今回どういう意味で飲み会を開きのか聞いてみようと思います!

貴重なアドバイスをありがとうございました!

はい、こんにちは

あなたも鈍感なんですね(^_^; 

>それとも、これだけで判断するのは早いでしょうか?

はい、早計です
焦っちゃダメよ (^^)v

数日後に、友達を誘ってみたけど都合が合わないみたいなので、今回は○○さんと二人でカラオケ行きませんか?
と誘ってみてください

これで、友達(会社同僚)とか連れてきたら、本格的な正真正銘の鈍感ですから、次からは対処の仕方を変えましょう(^^)v

少なくとも、あなたに好意は持ってるんだから、離しちゃダメよ
    • 0
この回答へのお礼

2日続けてご回答ありがとうございます。

私も鈍感ですかね?笑
でも、この際ハッキリ聞いてみようかなぁと思います。
それでダメなら次!ですよね??

会話の内容聞く限りでは、周りのためにやってあげたいと思っているように取れますよね。

そもそも婚活パーティーで知り合ったのなら基本結婚前提のお付きあいではないのでしょうか?
ただのイベント企画会社のカップリングパーティーか、結婚紹介所のパーティーかにもよるかも知れませんが。

心配なら「私も他の男性はどうでもいいので、他の子達を紹介する形で良いんですよね?」と聞いてみてはどうですか?

あなたが他の男性と付き合おうとどうでも良いならそんな内容の回答が返ってくるでしょうし。

後は当日の紹介の仕方ですね。 他の男性になんと伝えてあるか、また、その場でなんと紹介するか。 他の男性に取られたくないなら、付き合い始めた相手だと言ってくれるはずだと思うので。

先ずはメールを入れてみては?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハッキリ聞くべきですよね。
確かにそう思えてきました・・
1人でモヤモヤするよりも、本人の気持ちを確かめた方がいいですよね!