プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼とは、彼からの暴力で別れました。
ケンカしたわけでもないですが、1度だけグーで顔を3発殴られました。2年付き合いました。
あと、女は叩いて分からせるとよく言ってました。しかし、その5年後LINEで繋がり再会しましたが、暴力が拭いきれず、幸せな家庭が想像できず3ヶ月で逃げてしまいました。
暴力が怖いと彼に言っても、不機嫌になるだけで。
1度目に付き合った時も2度目に付き合った時も結婚の話しを進めていたのですが・・・。
その1年半後、ショッピングセンターで妊娠中の奥様と歩く彼を見て以来、眠れず髪は抜けまくり、肌は荒れ、心療内科に行かなければ自殺しかねない状況です。自分が至らなくて、今の奥様は女として妻として、立派な方なのだなと。
付き合ってた当時より、今のほうが彼を好きです。
もう死にたいです。
私はどうやったら、立ち直れますか?

A 回答 (4件)

「心療内科に行かなければ自殺しかねない状況」でしたら、心療内科に行くか、自殺でしょう。

    • good
    • 1

彼は不倫していたのですか?


それとも、貴方と別れてから彼は結婚したのでしょうか?

今の彼を好きなんですか?
殴られたのに?
他の人と結婚していたから、彼を奪いたくなったのなら、止めてください。
良い事無いですよ。
そして、死ぬのは簡単です。
でも、世の中には死にたく無いのに、事故や病気で亡くなった方も多いです。
私は病気になり放って置くと、余命半年と言われました。
その時は、死ぬのが怖い!
死にたく無い!って思い、怖くて怖くて、ずっとずっと泣いていました。
今の所、安定していますが、いつ又病気になるか怖いです。

立ち直るには、先ずは時間が必要でしょう。
私も失恋した時は、大分時間が掛りました。
定期的に病院に通うのもいいでしょう。

兎に角、後ろ向きになるのではなく、前向きに。
    • good
    • 0

御質問内容を時系列に整理させてください。



①結婚も考えて元カレと2年付き合っていたが、暴力が原因で分かれた
②分かれてから5年後に、また結婚も考えて元カレと三ヶ月付き合ったが、また暴力が原因で分かれた
③二度目の別れから1年半後に元カレが奥さんと仲良く歩いているのを見てショックを受けた
④今のほうが元カレを好きで、奥さんは自分より立派な人だなどと思い、精神が不調となっている

で宜しいでしょうか。単純計算で元カレと付き合いだしてから9年ほど経過しているわけですね。

御質問は、付き合い始めから現在まで、暴力を振るわれても元カレが好きであり、元カレと上手くやっている奥さんを見て辛くて、どうすれば良いか分からない、ですね。

まず、貴方は不必要に自分を卑下しており、自分を攻撃した結果、身体にも精神にも不調が出ています。貴方は何も悪くありません。自分を卑下したり攻撃したりする必要はありません。

今も元カレを好きなのでしょうが、元カレは既に結婚しており、現状では貴方の気持ちが成就する可能性はありません。現実を受け入れて元カレは諦めるしかありません。現実を客観的に見れるようになれば、元カレに対する気持ちもなくなるはずです。

ご自分で仰っているように、心療内科を受診することをお勧めします。眠れない、髪が抜ける、肌が荒れるなど、身体症状が出ている状態ですと、かなり重い精神障害になっています。“貴方の住所 心療内科”で検索しますと、もよりの心療内科が見つかります。心療内科は予約制ですので、電話して予約してください。今すぐ検索して電話してください。
    • good
    • 0

暴力する人って、普段は優しい


ことが多いのですよ。
奥さんとは、デキちゃった婚かもしれ
ないし、その時は仲睦まじく見えた
かもしれませんが、何日か前には
暴力ふるわれているかもしれない
ですよね?

暴力ふるう人は、普通ではないです。
病気だと思うので、治らないです。
だから、暴力が苦痛で別れたと
言う事をもう一度思い出してください。

そして、そんな人から離れられない
女性もいることは事実です。

暴力ふるったあと、優しくされて
許して、を繰り返しているうちに
マインドコントロールのように
なってきます。

自分が悪いのか?など思考もうまく
働かなくなるのです。

あなたは暴力する彼と離れられて
良かったのです。

失恋は様々な症状を引き起こします。
私の知り合いにも、発疹や体調不良
で辛い思いを乗り越えた人もいます。

世の中、カップルがいる限り、
振った振られたの繰り返しです。
振られた側は辛い思いを乗り越え
なければいけません。
でも、みな乗り越えているのです。

もし、抱えきれそうにないなら
心療内科やメンタルクリニックなど
相談に行かれても良いと
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!