dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDとDVDの違いを教えて

A 回答 (5件)

詳しく知りたければ検索すれば答えは出ます。


記録方式がまず違いますし記録容量も違います。
更にBD(ブルーレイ)と言うのもありますが、これも記録方式が違いますし記録容量も違います。
記録容量だけで見れば、CD < DVD < BD。
ディスクの大きさは全て同じです。
    • good
    • 1

音楽なのか映像なのか…ですね。

    • good
    • 12

電気屋でききな

    • good
    • 2

容量の違い


CD:700MB
DVD:4.7GB(CDの7倍)

CDもDVDも直径12cm、厚さ1.2mmで形に違いはない。
CDはDVDドライブで再生できるが、DVDはCDドライブでは再生できない。
紫外線や傷に弱いが比較的安全なデータ保存用メディア(安価)
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!