電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫好きに質問です!

猫の種類で特に好きなのはなんですか?
私は「スコティッシュ・フォールド」
です!スコティッシュ・フォールドの
垂れてる耳が可愛くて、好きなので
ニックネームを「ねこみみ」に
したほどです(笑)

A 回答 (9件)

保健所で殺処分される犬猫のほとんどが野良ではなく『飼い主の持ち込み』ってご存知でしょうか?


猫も健康に育てれば20年くらい生きます。
飼い主が20歳で飼い始めたとすれば、そのペットが天寿を全うする頃には40歳の中年です。
その間引越しをする事もあるでしょう、他県へ長期出張を言い渡される事もあるでしょう、結婚を考えた相手or生まれてきた子供が猫アレルギーの場合もあるでしょう。
20年もあればその他にもペットを飼い続ける上で様々な障害が出てきます。
そういったところまで想像力を働かせず安易に飼ってしまった飼い主が最終的にペットを保健所へと持ち込むのです。
質問の回答になってなくて申し訳ないですが、「好きな猫の種類を考える」その先には猫の購入があると見て書かせていただきました。
ドイツ等の欧米先進国では「ペットショップで動物を買う」のではなく、『保健所に持ち込まれた動物を引き取る』のが普通です。
命は買うものではなく、救うものなのです。
愛玩動物という言葉があります。
姿やしぐさ、声などを楽しんだりすることを目的に飼育される動物。だそうです。
人間が楽しんだり癒される為の命なんてありませんよね?
勝手に説教じみた事を書き連ねてすいませんでした。
下記の映像短いので見てみてください。
    • good
    • 1

キジトラです。


3年前にキジトラ(♂)を亡くしました。
寂しくなったので、熊本地震被災の時の子猫(キジトラ♀)の里親申請をして、今度、8月3日にお見合いして、正式にその子の里親になるんです。
名前はもみじちゃんです。
飼ったことはないけど、アメリカンショートヘアも大好きです♡
    • good
    • 0

猫全般好きやけど


マンチカン!!!
私は猫の特徴、性格、種類全部暗記しました(´・ω・`)
猫専門家(´^∀^`)
    • good
    • 0

ねずみ色が好きですが、シャムがいいです。

トラネコもいいけどね。ロシアンブルーも毛並みとか目がかわいいです。
    • good
    • 0

うちにいるのは雑種でキジトラと黒です。


むちゃくちゃ可愛いです。
でもあえて言うならメインクーンが好みですね。
ゴージャス感があって美猫だなと思います。
巨大なメインクーンを飼ってみたいです。
    • good
    • 0

雑種の茶トラです。

特に猫の鼻が好きです!
自分の鼻と猫の鼻をちょこんとするのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫の鼻、可愛いですよね!

お礼日時:2016/07/26 05:03

ウチも代々猫がいる家です。


歴代の猫たちは皆、雑種です。
ですので、雑種の猫、できれば三毛が好きです。
今の猫も、雑種の三毛、メス、5歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三毛!
可愛いですよね♪

お礼日時:2016/07/25 13:04

縁あって家族になってくれた、うちのネコ達。

別に種類はどーでもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねこ可愛いですよね。

お礼日時:2016/07/25 13:02

>猫の種類で特に好きなのはなんですか?



猫なら何でも好きなのですが、敢えて挙げるなら、ロシアンブルーです。
眼の色も毛の色も好きですね。
「猫好きに質問です! 猫の種類で特に好きな」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで!
目がくりくりですね。

お礼日時:2016/07/25 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!