プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークの事業所登録について



お世話になります。本社で雇用保険番号があり、他府県にはいわゆる人事発動権は事実上採用や労働時間の集計ぐらいしかなく、他府県の事業所は8件程度です。

この場合、事業所登録を他府県でできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

> 事業所登録を他府県でできるのでしょうか?


雇用保険単独ではなく、「労災保険+雇用保険」でしたら経験が有りますが?
 http://osaka-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/list/ume …
尚、この作業を行うとき、新設の申請をする基準監督署に対しては「継続事業の一元適用を行いますので、それに沿った番号でお願いいたします」と申し出しておかないと、『労働保険概算保険料(新設した適用事業所分)』を納付しろと言う勘違い指導を受ける可能性が有ります[経験談]。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の質問がわかりにくくすみません。

要は、他府県には営業所や支店などはありませんが、ハローワークの求人申し込みを他府県でスムーズにするために、ハローワークの事業所登録をしたいという質問です。

ハローワークに聞くと、色々と条件を細かく言われましたが、結局はできるという事でした。

雇用保険は本社で一括しており、雇用保険番号とのの関連を言われましたが、結局できるという事なので、パンフレットではわかりにくく、参考URLや、記入見本などを知りたく思っております。

初めての事なので、何卒よろしくお願いします。

お礼日時:2016/08/03 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!