アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊が見える人は一体何を見ているのでしょうか?
幻覚でしょうか本当に霊でしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

ほっとけばいい。

    • good
    • 0

自分的には、


意外と誰もが見てる様な気がします。
幽霊と気付く?かどうかだと、思いますけどね、

実際、霊感?がなければ、通りすぎても、
あれ?誰か居た?で、終わりますから、

幽霊が出るのは、廃墟、心霊スポットだけじゃあないですからね、
街中に出ても不思議じゃあないでから、
    • good
    • 2

脳機能がエラーを起こしている状態でしょう。


簡単に言えば別々で行うべき処理が混じっちゃった。
霊と言う人が作り出した創造物が勝手に一人歩きしていつの間にか当たり前の様に知識として入ってしまっている事も起因し、
脳が錯覚して勝手に映像を作り出してしまっていると言う事もあるでしょう。
    • good
    • 1

信じる人には本当の霊体として見えるのでしょうね。



現実的、というか、メカニズム的な話をするならば
脳が見せる幻覚、視覚神経とそれを司る神経系の異常信号でしょうね。
または、一般の人では感じられない何かを感じているか(第六感)
五感の内何かを、特別な神経信号に変換して感じているか。

いずれにしろ、客観的で物理的な確証のある証明が出来ない限り
人間の、個人の脳内で起こっている信号の一種としか説明できないのは確かです。
    • good
    • 1

とりあえず、自分のことは見えてないですね。

    • good
    • 0

霊は信じる人には存在し、信じていない人には存在しない。


個人的には後者のスタンス。
なので霊感があるだの霊が見えるだの言っている人が見ているのは霊で、そうでない人の場合は只の幻覚。
    • good
    • 1

霊というのは生命素みたいなモノでしょう・・・それが一時的に


我々三次元の世界に現れたものです。
    • good
    • 0

最近の研究ですと、弱い電磁波を


脳に当てると、霊を見るそうです。

霊スポットを調べてみると、電磁波が
強い場所が多いことが判っています。

だから、ウソをついている場合は別
として、何か見えているときも
あるのでしょう。

問題は、根拠無く、それを霊だ、と
決めつけてしまうことです。

他の可能性は一切考えません。

調べる努力も何もしないで、霊だ、と
断定します。

こういうことをやるから、インチキだとかに
なるのです。
    • good
    • 0

確かに


雨のしとしと降る夜はお墓へ行くと
誰かが先祖とお話をしているようです
朝聞くと誰も居なかったということですが
昔は死者を穴埋めしてましたから
誤って生きてる人を穴埋めしたら
幽霊として出たのでしょう
    • good
    • 0

幻覚です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!