フレッツ・ISDNを使ってる方にお聞きしたいのですけど、画面を取り込む速さはどれぐらいですか?私もフレッツ・ISDNを使っているのだけれど、速い時は、1,2秒ぐらいで画面を取り込むのだけれど、最近、よく1分ぐらい待たされています。ISDNが速いといわれているのは、どれぐらいなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1番速いときは2秒ほどですが、そんなに速いことは


めったにありません。
午後の12時頃なんて、5分でやっと1ページが表示できる
くらいのスピードで、毎日いらいらしてます。
フレッツ・ISDN・になる前、普通のISDNの時より、
スピードが落ちてしまいました。
(たぶん、アクセスポイントがプロバイダからNTTに
かわったためだと思う・・・。)
    • good
    • 0

フレッツ・ISDNを含めてISDNによる通信速度は64kになっておりますが、プロバイダの混み状態で遅くなります。


時間によって曜日によってさまざまに変化致します。
フレッツ・ADSLについても下り1.5MGとなっていますが実際アクセスするまで時間がかかりますし、速度試験をしましても500-600K(私の地域)位ですね。
    • good
    • 0

私もフレッツISDNを使っていますが22:40あたりから非常に速度が遅くなります。


最高スピードが出たのは平日の午前4:30頃から6時ごろまでです。
一度計測してみましょう。
7KBIT以上出れば優秀?
再実行するときは更新してください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
    • good
    • 0

一概には言えません。


ネット状況が込み合ってる場合、通信速度自体は速くても
サーバーが込み合ってる場合には当然遅くなります。

これは最近の発達してきたインターネット通信の問題のひとつでも有ります。たとえ光ファイバー通信であったとしても、相手側のサーバーの性能が劣っている場合、とんでもなくアクセスが集中する場合(たとえば夜11時のテレホーダイ開始時)には、いくら速い通信速度の手段をもっていてもまったく性能を発揮できません。

おそらく「1~2秒で取り込める一番早いとき」というのが最大の性能を発揮してる状態になっているのだと思います。

簡単に言えば、それぞれは100km/h以上出せる車に乗っていたとしても、渋滞してれば高速道路でも10km/hしか出せない、へたすりゃ事故でまったく使えない状況もあるということです。
    • good
    • 0

画像の大きさなどによって速度はかなり変わります。



またフレッツISDNで遅いと感じたときは一旦切断して再接続すると改善される場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDNとフレッツISDNの違い

教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。
ISDNとフレッツISDNなのですが、取りつける機械みたいなものはそれぞれ違うのでしょうか?フレッツISDNが使い放題ということは聞いたのですが、ISDN回線にする場合もフレッツISDNにする場合も、どちらもおがかりの工事が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

先日は私の回答に良回答を頂き、有り難う御座いました。ISDNとフレッツISDNでも、使う機械(モデム)は同じだと思いますよ。
私も以前は、ISDNを申し込むと同時にフレッツISDNにしました。
確か同時に申し込むと、後から申し込むよりも工事料が安くなると思います(2千円程度?)
大掛かりな工事では無かったです 我が家の場合は局内だけの工事でしたので。
大きな違いは、使い放題という事です
(何時間使ってもフレッツISDNの基本料金以外の電話代がかかりません)
現在は、料金の面とスピードの面でADSLへ変更しました。

まだアナログ回線のままなら、ISDNにするよりもADSLの方が料金が安くていいですよ。
ただ、住んでいる場所によってはつながりにくいという事もありますので116に電話して調べてもらうといいですよ。
上手く説明が出来ませんが、参考になれば幸いです。

QISDNからフレッツISDN変更について

この度、ISDNからフレッツISDNに変更しようと考えています。
現在の接続状況ですが、無線のTA(NEC)プロバイダ-は
OCNにて接続しています。
そこで経験者の皆様(限定というわけではないのですが)
質問なんですが、フレッツISDNへの移行にともない
「アドレスが変更になるよ。」とか
「無線ではできないよ。」とか
「そのプロバイダ-では無理。」などなど
全然、分かっておりませんので
確認しなければならないこと、変更しなければならないもの
などがありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全然問題無いですよ。私も先月からフレッツISDNに変更しました。
そもそもフレッツはNTTのサービスで、メールアドレスはOCNのサービスですから
変わるのはアクセスポイントのナンバー1492と、ユーザーID&パスワードです。
NTTのHPからオンラインで申し込みすると、その場でIDとパスワードが表示されますから、メモするかメモ帳にコピー&ペーストして
後でゆっくり設定すればOKです。

なお、オンラインで登録すると、新しく貰ったIDとパスワードは、3日後から有効になります。
あとはOCNの方もオンラインでフラットプランGoldに変更の申し込みをすればOKです。
不明な点があれば、そのページに問い合わせ用のメールアドレスが出ていますから
そこにメールすれば翌日には返事が貰えますよ。

QISDN-TAをISDNのルータを介してISDN回線につなぐことはできませんか?

 NECのISDN-TAのAtermIW50/Dを使用して、データポートにWin95のPC9821を、
RS20という子機にはWin98で自作のパソコンを接続しています。ところで、一度に
フレッツISDNにはひとつのパソコンからしか接続できませんので、複数台のPC
からアクセスするには、TAそのものをISDNルータに置き換えないといけないか
と思いますが、TAも無駄にしたくはないので、なんとか生かせる方法はないかと
思っています。そもそもルータやハブの働きがよくわかっていません。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

最近はあまり使われませんが、TAにしろルータにしろ
正式には「DSU内蔵TA」「DSU内蔵ルータ」と
言います。DSUとTA(ルータ)の接続部分は外部に
取り出せるようになっています。それがS/T端子です。
親機の背中についているはずです。
互いのS/T端子を8芯のLANケーブルで繋げば両方使えます。
安定して使うにはLineに繋いでない方装置のDSUスイッチ
を切るにして下さい。

QフレッツISDNについて

現在ISDNをアナログポート経由でインターネットにつないでいます。
今度、フレッツISDNを契約しようと思っているんですが、
このアナログポート経由でも問題ないんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>実は、無線のルーター使用しているのですが、
>2階からは電波とどかないので仕方なく電話回線を
>引っ張っているんです。

もしメルコの製品を使っているのだったらアンテナを追加するなどしてみてはどうでしょう。

またLANケーブルを引くのだったら室内を引くよりエアコンのダクト(室外機用の穴)を使ってやると割と楽に引けますよ。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html

QフレッツISDNのセキュリティ

TAで時間を区切って常時接続によって、ISDN回線でインターネットをしています。ルーターを導入していないので、代わりのつもりで、ウイルスバスター
でリアルタイム検索とファイアウォールを常時有効にしています。ただ、
とても頻繁にTCP/IPやUDPを利用して、NETBIOS・
Browsingをしかけられます。時には、ICMPでのPing攻撃も
あったりもします。たいていは、ソフトの方でクローキングの反応を返して
いるようですが、安心できません。
 ルーターを導入して、設定をするのが一番だと思いますが、それをしない
形で、たとえば、さらにセキュリティを高めることは可能でしょうか。また、
DDNSでサーバソフトを作動させようと思いますが、どんな危険性がある
でしょうか。

Aベストアンサー

本気でセキュリティを確保する気があるのならば、是が非でもルーターを導入するべきだと思います。

ルーターを導入しないでソフトウェア的にセキュリティを確保しようとしても、Klezのようにアンチウイルスソフトを停止させてしまうウイルスもあります(参考URLを見てください)ので、安心は出来ません。

また、PCのソフトウェアでセキュリティを確保しようとしても、OSを含めたソフトウェアのバグから逃げることは出来ません。逆にルーターは目的がはっきりとしており、機能もシンプルなので、それほどソフトウェア的なバグがないという点でもお勧めできます。

ルーターを導入しないでセキュリティを挙げるということならば、
 ・(Windowsなら)Administratorを潰す
 ・必要最低限のユーザーにする
 ・不必要なプロトコルをインストールしない
 ・(特にOS/アンチウイルスの)最新のパッチをあてる
 ・ちゃんとログを取得し、毎日チェックする
 ・見られては困るデータを置かない
というところが精一杯だと思います。

ネットワークの勉強をするという意味でも、ルーターの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0306/klez.htm

本気でセキュリティを確保する気があるのならば、是が非でもルーターを導入するべきだと思います。

ルーターを導入しないでソフトウェア的にセキュリティを確保しようとしても、Klezのようにアンチウイルスソフトを停止させてしまうウイルスもあります(参考URLを見てください)ので、安心は出来ません。

また、PCのソフトウェアでセキュリティを確保しようとしても、OSを含めたソフトウェアのバグから逃げることは出来ません。逆にルーターは目的がはっきりとしており、機能もシンプルなので、それほどソフト...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報