アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

583系っていつまで留置されているんですか?
明日京都に行くので隣駅ですし、583系がいるのならのぞきたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 隣駅じゃなかったwちょっと遠かったけどまぁ距離は関係ないです。583系がいるかどうか教えてください

      補足日時:2016/07/29 17:34
  • すみません。また抜けてました。天理臨の583系です。

      補足日時:2016/07/29 20:49

A 回答 (2件)

向日町運転所に所属する581・583系は、最後まで急行「きたぐに」で運用された先頭車両クハネ581-35を除き廃車解体されたはず。


仮に、廃車予定で留置されていても、関係者以外、車両基地に立ち入る事はできません。

ちなみに、クハネ581-35は車籍除籍のうえ京都鉄道博物館で展示されています。
    • good
    • 0

天理臨の583系はJR東所有の車両です。


JR西は、向日町運転所を貸しているだけ。
運転日時は把握していませんので、其方でお調べ下さい。
ただし、車両基地は立ち入り禁止です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!