プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫から本気?これからの事








私は既婚女性で5歳、4歳の子供がおります。
この度主人に別れ話をしました。
私には以前不倫をしていた歴があり、
関係は終わりましたが
私はまだ彼を忘れられず(不倫の事は主人には話していません)、
主人への気持ちも戻らず、
でもその人との将来も私にはないので
もうこのままではどう転んでも辛いので、
別れて自立したいと主人に話した所、
実家へ帰って1回考えてみたら?という選択肢を与えてくれ、
以前から私もそれは思っていたのでそうしようという話になりました。
実家へ帰り自立し、
彼がもし帰って来て私と一緒になりたいと言ったらいつでもいける様に…と言う想いもあってこの決断をしました。

そこで、
私の不倫相手だった人は、間も無く県外へ出て行くのですが私の事を本気で好きになってくれていた様で、私がいるから行きたくなくなっている、と告白されました。
でも私は旦那と別れても子供がいる。
それなら私もその県へ行こうかって言ってもそれだったらお金を貯めて帰ってくるから待ってて欲しい…
という返事でした。
やはり子供も大きなネックになる様です。


私はその彼を突き放してあげるべきなんでしょうか。
私にどうして欲しい?と聞いても
何も言わなくていい、と言うんです。
でも私との将来は色々辛い思いをするよって伝えるとそんな話しないでって言うんです。
私はどうしたらいいんでしょうか。
やはり引くのが大人でしょうか。
私は32歳、彼は23歳です。

A 回答 (15件中11~15件)

そうです。

自立したいのなら
それで、筋道は通ってますが
手に職をつけないと、
バツ1子持ちて、会社によっては、先入観持たれる事もあるし、何か、こう、男性に弱いから、又
、好き❤️とかなります。
特に旦那様への不満が記載されてませんが、突然何を言いだすか、わからない、
それでも、旦那さんは、受け止めてる、何、不満なのかな?〆です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先入観持たれることもありますね。
主人への不満はありますが長くなるので省きます。
とても浮ついた性格なのでもういい大人なんで自覚します

お礼日時:2016/07/31 17:14

彼にとっては不倫だから良かったんだと思います。


「本気で好き」との告白は、また不倫関係を復活したいための告白でしょう。
あなたが離婚前提の自立の話を切り出し、そこにお子さんもついてくるというところで、彼は「やべぇ」と思ったと思います。
だから、「待っていて」と言った。

いくら23歳でも、「子供がついてくるなら嫌だ」とは言えない分別があるだけのことです。(バレたら慰謝料を請求されることは知らないのかもしれませんが)

彼とは終わらせたんだし、ご主人との将来のこともほぼ固まったも同然なんですから、彼の告白前の状態に戻ればいいだけだと思います。
引くも引かないも無いでしょう?
あなたは終わらせたんですから。
彼が一方的に関係復活を望んでいるだけではないのですか?
若造の「本気」で揺れ動き、彼と不倫関係に戻りたいなら、ご主人にもそう言って慰謝料を払って離婚すればいいのではありませんか?

「自立」を目標にたてたのですから、それに伴う責任も背負った方が、第三者的には筋が通っていると考えます。
お子さんにも微々たる体面は保てるでしょうしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、相手は都合の良かった私をただの遊び相手としか見てなかったと思います。
受け入れられなかったところがあるのでちゃんと現実をみます。
まずは自立して、子供に取って良い母である様に努めます。

お礼日時:2016/07/31 17:11

23才の若い男の言ってる事


旦那、子供いる32才の大人が
信じる、23才の男子が9才年上の女性に熱あげてる事、疑問に思いませんか?
旦那に気持ちが戻りません。
結婚は生活です。どこに、旦那ラブ❤️女房ラブ❤️なんて
浮ついた夫婦があるんですかね?旦那を好きで結婚して、
夫婦生活を重ねて子供を授かり、思いどうりに人生を歩んでる中で、確かに、好きな男子ができてしまう事は、アリですけど、いちいち、両思いになったからといって、離婚してたら、脳味噌腐ってる、
そういう方は、結婚に向きじゃないし、自由に、好き❤️
やっぱり、やだ、又他の人が好き❤️、やっぱりやだ、
とやってればいいんです。
それも、きちんと避妊して
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、結婚は生活ですね。
両思いになったからと浮ついていました。

お礼日時:2016/07/31 17:09

まだ23歳の男性。


2人も子供がいたら結婚なんて考えられませんよ。
いくら好きでも越えられない壁があるんです。
あなたは旦那さんと別れ、
23歳男性に乗り換えたい。
でも、23歳男性は恐らく
あなたとは終わりだと言っています。
なぜなら一緒に県外に行けるあなたに、いつかお金を貯めるまで待てという。
貯められなければ待たせたまま。
きっぱり別れ話を出来ない優しさなのか、よく分からないけど
あなたも期待しないで行かせてあげるのがいいのかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、彼は優しいので振るのは出来ないのでそんな事を言ったのだと思います。
彼を見送ります。

お礼日時:2016/07/31 17:05

こんにちわ。



年齢差が気になりますね。
失礼ですが、遊ばれているか、彼の若気の至りで
そういうことになっているんでしょう。

彼と一緒になって結婚しても離婚の
可能性が極めて高いでしょう。

ご主人と離婚するのは構いませんし
その彼と一緒になるのはいいですが
お子さんはどうなるのですか。

お子さんはご主人といたほうが
いいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。彼の年齢を考えると若気のいたり、そして手軽な存在だったと思います。

お礼日時:2016/07/31 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!