電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族に迷惑をかけず、自分も苦しまず、ピンピンころりと逝くために
どちらを選びますか?
http://books.rakuten.co.jp/rb/11529702/
この本を読んで、今までの常識が崩れました。

1まめに健康診断に行って、言われるままに治療や薬を服用。
2医療断ちをして、健康を気にせず、好きな物を飲み食いし、
 苦しいときは部屋に鍵をかけてそのまま寝る。

A 回答 (7件)

2ですね。



一番楽な死に方は、雪の降る冬の夜にお酒を大量に飲んで外で寝ることです!

私はこの方法で死んでみましたが、とても楽でした♪
お酒を飲むと中から暖かくなり、ひんやりとした空気に包まれていながら、ホカホカした気持ちで逝けました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
縁起でも無い質問ですが、必ず誰にでも訪れる事ですので。
最近、母が亡くなりまして、約一年間病院にいて、月25000円の出費、ホームでも同じ金額です。
仮に一年入院すると300000万円。5年生きると1500000円必要になります。
自分に回復の見込みのないのに、後に残った家族に負担をかけることはしたく有りませんので。

お礼日時:2016/07/31 11:16

2です


この前母が2でなくなりました
    • good
    • 0

『この状態で見つからずに数日経てば死ねますね。


↑NO4さんへの回答ですが、そもそも「ピンピンころり」とは苦しまないで楽にころりと死にたいという、偶然にあこがれる思想だと思います。家族に迷惑かけたくないという心がけは立派だと思いますが、苦しみに耐えがたくて殺してくれと騒ぐ話聞いたことないですか?覚悟決めて鍵閉めても苦しみのあまり、鍵開けて助けてくれと言う、鍵開けられなくて、ドンドンドア叩く、誰も気づいてくれなければ息が絶えるまでの無限地獄に苦しむはずですピンピンころりとは程遠い、この世の地獄を最後に味わうことになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>苦しみに耐えがたくて殺してくれと騒ぐ話聞いたことないですか
これは、治療で苦しんでいるのでは?
人間の体はよく出来ていて、極端に寒い時は眠気が、極端な恐怖は失神させてくれて
苦しみから遠ざけてくれます。
やはり私は医療には関わらない事にします。

お礼日時:2016/08/06 07:48

死が遠いからこいうこと考えるのです。



2を選択していて、大地震が来ました、部屋の鍵を開けないでいられる自信ありますか?
テロリストが貴方を人質に立て籠りました、警察に密かに連絡して突入してくれと言えますか?

人は最後の最後は命乞いするものです、楽に死ねると思うのは間違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は高齢ですので、家族には、大地震が起きた場合、自分は逃げないのでと言って有りますが、
その場になると、本能的に体が逃げるでしょうね。
大地震で、飢え死にや、自殺をするより地震で一気に。
寝たきりになって、家族に年間300万円もの負担は絶対に避けたいです。
動けなくなって、年間300万円を使うなら、
元気な内に、年間300万円をレジャーにかけてピンピンころりといきたい。

お礼日時:2016/07/31 13:40

1に一票です。



2だと、意思に反して生きた状態で動けなくなります。
すると、周りの人が救急車を呼んで、病院に運びます。
すると、やって欲しくない事を次々とやられます。
ホースを10本とか、体中にセンサーをつけられます。
俺はPCでは無いと言いたくなります。
更には服にも、ベッドにも紐を付けられて、脱走しようとするとセンサーで警報が出ます。
そこまでやら無いと死亡診断書だけでは良い儲けにならないので、必要と判断されたものは全てつけられます。

死ぬ時、死んでからの葬式は本人の意思とは関係無く経済効果、経済原理だけで勧められます。
薬を飲んでいれば、亡くなればその医者が死亡診断書を書いてくれます。5000円で済みます。
何処の医者にも掛かっていなかった場合、検視が必要になり、死亡診断書が8万円かかります。
喪主によってはそんなの出さないといい始める人も居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>意思に反して生きた状態で動けなくなります。
この状態で見つからずに数日経てば死ねますね。
>死亡診断書が8万円かかります。
入院費に比べたら安いものですが。

お礼日時:2016/07/31 12:20

すべての過度には悪魔が住んでいる



両極端に走らず、自分と医師の考えのバランスを取ることを
心がけます
    • good
    • 0

2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!