プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは今、趣味で習い事をしていますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

昔料理を習いました。

何時か再開したいです。後は、声楽とベリーダンス。この二つは絶対にやりたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ベリーダンスいいですね!
ダイエット効果もあって、女性らしいボディラインに
なれそうなイメージがありますね。

お礼日時:2016/08/05 11:03

習いたいですが、時間がないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/02 11:11

30代の頃は幾つか通ってました。


インドネシア語、シナリオ教室、日商簿記2級講座。

全部「実用」には成らなかったので「趣味」の範疇を出ませんねぇ。
簿記の2級は合格しましたケド・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色々習われてたのですね~

お礼日時:2016/08/02 11:10

「ありがとう」と言う人は馴れ馴れしいと思いませんか? 



正直友達でも無い人から「ありがとう」と言われると何様のつもり?と思ってしまいムカムカします。 
なんで口に出す? 

娘を美容院に連れて行き帰る時に 

、娘が美容院の人から娘にいかにも安そうなお菓子を貰っていました。 

私は、餌付け?と思いましたが、 
娘はすぐに「ありがとう」と言ったので 、 
私は娘に「この人お友達?」と尋ねたら、「知らない人」と言われました。 
私はついムカムカしてしまい、娘からお菓子を取り上げて美容師の前で食べてしまいました。 

他にも、私がスーパーでパートをしていた頃も、お客がお釣りを貰って「ありがとう」とか「お世話様」などと言ってくる人が毎日のようにいて、どうしてもムカムカしてしまい、 
それを行動に表したりしたら、「ちょっと、なあに?」などと言われてビクッとしたりしました。 
その時はいつも全力で謝りましたが、精神的にキツくなりどれも長続きしませんでした。 

「どうも」とか「あざーす」とかだったら良いのですが、「ありがとう」って言う人は友達でもないのに馴れ馴れしくない?と思いませんか? 
ございます、も言えないのでしょうか。
    • good
    • 1

習い事はしていません。


趣味で囲碁を打ちますから独学で勉強はしています。

お金に余裕も出てきたし、会社の近くに碁会所があるので
習いにいってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
独学で勉強されてて凄いですね~
習いに行くと一緒に囲碁を打てる仲間も出来そうですね。

お礼日時:2016/08/02 11:08

してませ~ん。


今は正直自分に充てるお金の余裕も時間の余裕もないってのが実情ですかね。
(「教えて!goo」に回答する時間はありますが・・・(^_^;)  )

娘の塾代、学費、その他もろもろで給料は消えていきます。自分の分に使えるのはスズメの涙ほどですかね。(-_-;)

趣味という趣味もなく・・・、それが一番いけないのでしょうが。
あッ、こんどから週末に市の体育館に卓球しに行くくらいですかね。習い事ではないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>「教えて!goo」に回答する時間はありますが・・・(^_^;)
ありがとうございます!これからもどんどんご回答お願いします!

>趣味という趣味もなく・・・、それが一番いけないのでしょうが。
>あッ、こんどから週末に市の体育館に卓球しに行くくらいですかね。習い事ではないですが。
趣味って難しいですよね・・・。
卓球いいですね!週末が楽しみですね。

お礼日時:2016/08/02 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!