アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型の男性に質問です。今B型の彼氏とケンカ中です。
私が一方的に感情的になってしまい、彼氏を怒らせたというか困らせたかんじです。

ちょっと先を考えたいと彼は言ってます。
こういう時男性はちょっと距離を置いた方がいいのでしょうか?
私は自分が悪かったと思うので、話して謝りたいのですが。

彼からケンカについてふれてくることはありません。
ただ連絡内容や文章は明らかに冷たいです(;_;)

血液型は関係ないと思いますが、男性の方彼女から一方的にケンカふられた時などはどう対応しますか>_<?

A 回答 (6件)

ほっときますね。気が収まるまで。というか私は好きな人とケンカしたことがないので、よくわからないんです。だってお互いに好きなわけだし、相手を受け入れてるわけだからケンカにならないんですよ。


まあ、最初に書いたように、気が静まるまでほっときますね。
    • good
    • 0

自分はB型です!


自分は嫁さんと喧嘩すると完全無視していました!
一週間位!
自分の場合だと貴女が悪いと思うなら早めに謝ってくれた方が仲直りのキッカケになります!
あんまり血液型は関係ないと思いますが。
    • good
    • 0

>どう対応しますか?


No.1の方と同じでほっときますが…

>距離を置いた方がいいのでしょうか?
あなたはほっとかない方がいいと思います。^^;

>「ちょっと先を考えたい」
前後の文脈は分かりませんが、この言い回しはマズいですね…
「おまえとこの先やっていけるか不安だわ」って事ですかね…
ここまで言わせたのなら、かなりヤバめじゃないでしょうか。

>謝りたいのですが
謝れば良いと思います。素直に。まずはこれかと。

電話で。余計な事は言わずに。
あなたが一方的に感情的になった事によって、
彼にイヤな思いをさせた事に対してのみ。
反省したなら、どう反省したのかをションボリと。

態度大事です。ションボリ。方法が電話なのは、
直接会ってだと表情や仕草など伝わる情報が多すぎ、
メールやSNS等の文字だと伝えるには情報少なすぎ(誤解招く)
電話なら声のみで態度を示せるからです。

「余計な事」とはケンカに至った原因の蒸し返しやら、
「あなたの事が好きだから別れたくないの!」的な事です。
ここポイントです。マジ不要、そういう事じゃねえよ的な。

自分なら「ん、わかった。ありがと、もういいよ」で、
手打ちにして話題を変えますが、人によっては、
もしくは、あなたに我慢してた不満の多さによっては(笑)
手打ちどころか追い打ち(笑)をかけてくるかもです。

ショボンとしてる今チャーンス!とばかりに「おまえってさー」と。
それに対してあなたは反論があるかもしれません。
「でも、それはさー!」「あんただってさー!」みたいな。

でも、この時ばかりは決して感情的にならず(そもそもそれが)
「そういう所あるかもしれない。今回はホント反省した…」と
素直に受け入れて、ショボーン状態をキープしてください。
彼があなたの事なんかもうどうでもいいという意味で、
「連絡内容や文章は明らかに冷たい」のではない限り、
あなたが、堪えてる事を示すのは重要です。(だから態度)

(;_;)←実際、堪えてますよね?

彼氏も言う事だけ言って、相手も反省してると見てとれば、
いつまでも続けるもの意味がないので、我に返って、
「んー…分かったならもうええわ」とスッと冷めると思います。

ここが男性と女性の違うとこです。
女性の場合は、男性側が素直に謝ったら謝ったで、
「ほんとに分かってるの?」「謝ればいいと思ってない?」
とエモーショナルな情動を抑えない理由をつけて続行します。
だから、男性はほっとく、黙る しかできなくなるのです。
黙っても結局「なんで黙ってるの?」「言いたい事があるならハッキリ@▶$
エンドレス、エンドレス。男はつらいよ…

↑これは根本的な問題解決の糸口かもです。


閑話休題。

スッと冷めた後、気の利いた男性なら、
続けて別のぜんぜん関係ない話題をふるといった、
ナイストスをあげてくれるでしょうけど、
ただ気まずいだけの無言タイムに突入するかもです。
気まずい状態を長引かせるのは得策ではありません。

だからといって、この状況であなたから話題をふるのも、
「ハイ謝罪タイム終了〜 もういいよね? でさー!」
みたいに、打算的と捉えられかねないので(笑)
「ホントごめんね。じゃ、今日はもう寝るよ」と
この場はサクッと引いてください。
「電話を切る」という行為は、この状況では、
彼からだと「突き放す」ようで気が引けます。
なるべくあなたから切った方がいいです。

メールなりSNSなりでダメ押しするにしても、
「ゴメンね。おやすみ」くらいで。
「今度いつ会える?」「でも好きだよ」的なのはマジ不要。
彼が話題をふってくれて、いい雰囲気で電話を切れたのなら
まだしも「サクッと引くパターン」でこのノリはイラッとさせます。
しばらく彼にもあなたの事を見直す時間が必要です。

次に実際会った時は、ひとまずその事には触れず、
過ごしてください。彼もおそらく触れてこないでしょう。
その日か、数日後か、彼が忘れた頃を見計らって、
何かどうでもいい事で、すっごくどーーでもいい事で、
例えば、一緒に、トンカツ定食くってる時に
「こないだヤな思いさせたから、1コあげる」と、
素早くトンカツを1つ、彼の皿にリリースして、
忘れてないアピール+問題風化アピールをしてください。
彼も思わず笑って「お、おお。ありがとw」となるでしょう。

ミッション終了です。

ま、実際は、この通りになるとは限りませんが(笑)
ポジティブイメージ大事です。“ちょっと先を考えて”みてください。

ポイントは、反省の内訳を相手の身になって整理しておく、
(これが最重要です。メソッドのみに頼り仏作って魂入れずじゃ意味なし)
電話で謝罪する、余計な事は言わない、反論しない、しつこくしない、
蒸し返さない、相手が忘れた頃にさりげない忘れてないアピール です。

グッドラックです。b


以下蛇足----------------------------

>B型の男性に質問です

からの

>血液型は関係ないと思いますが

ウケました。バカにしてるのではなく(こう捉えるのは損)
こういう天然は男性からみて、かわいらしく映る所です。

彼氏と仲直りできた暁には「教えてグーでB型男子限定で相談してみた」
と言えば彼もウケるでしょう。「なんで血液型でくくるんだよw」って。
「でも、文末にちゃんと“血液型は関係ないと思いますが”って書いたし」と
言えば、さらに爆笑。「なおさら血液型でくくった意味ねーじゃん!」
    • good
    • 2

B型の男子から言わせてもらいますが、


まずは貴女は何型でしょうか?
それによって相性は変わると思います。

ケンカふられた時は、すこしびっくりしますね。
しばらく考えて反省すると思います。
ただ、B型はマイペースなのでその人次第ですね~。
    • good
    • 0

B型の私は、自分が悪くないと謝る気持ちになれません( ノД`)


(性格悪くてごめんなさい…)
なので相手が悪いとプンプンしてしまいます。
ですが、少し時間がたつとどうでもよくなってきます。
でもプンプンしてるときは視界に入るだけでもイライラするので
少し時間をおいてほとぼりが冷めるのを待っていてもらえると嬉しいです^^
    • good
    • 0

まず、ほっとくかな^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A