アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの中学生の頃のお小遣い事情

皆さんは中学生の時どのくらいお小遣いをもらっていましたか???
中一でこのくらい中二でこのくらいと書いていただけるとありがたいです!

回答お待ちしています!

A 回答 (3件)

うちはお小遣い制ではなく、必要なものがあれば親が買ってくれる又はその金額だけ渡してくれるものでした。


もちろん、買うものといったって…
漫画本だとか、飲料やお菓子などで。
    • good
    • 0

わたしは中学生になるまで0円だったので、中学生から3年間は月に5000円でした。



でも学校で必要なものは買ってくれていましたしそんなに使う事もなく、ずっと貯めていました。

おかげで高校に上がって1年間は 勉学に励むことが出来ました。(高校二年生になってから進学のためにバイトを始めましたが)

今の中学生って結構お金をかけてオシャレしてる子も増えてますし 女の子なら特に居るんだろうな。。と思います

現にわたしは足りていたのに一番下の妹は月5000円では足りないと毎日怒っています

男の子の場合 はわかんないです。
    • good
    • 0

中学は3000円でしたね。


必要に応じて、部活や衣服等にかかるお金は別途もらってました。
ただ、祖母もお金くれますし親戚わんさかいたのでお年玉があって大丈夫でしたが。
ちなみに、高校くらいから携帯がみんな持ち始めた時代なので
一概に参考にならないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど お年玉も換算されるのですね(*- -*)
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/08/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!