dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今中学3年で高校生から体操をやりたいと思っています。
男子で体力テストはA判定です。30秒間で43回できます長座体前屈は70弱です。
マットでバク転ぐらいしかできません。
こんな僕でも体操で県大会にでれますか
ちなみに陸上を3年間やってました。ある程度何でできるタイプとよく言われます。

A 回答 (4件)

> こんな僕でも体操で県大会にでれますか



それは貴方次第です。
如何に自分に合った効率的な練習法を見つけられるか、如何に苦手を克服してノーマルに出来るか。
技に於いても難易度も重要ですが、その前に如何に安定感を身に付けられるか。

> ちなみに陸上を3年間やってました。ある程度何でできるタイプとよく言われます。

そんな物は無意味。
体操を甘く見ない方が良いですよ。
甘く見るとケガしますからね。
    • good
    • 0

高校から始めた人もいましたよ。


全種目には無理でしたが、鞍馬だけは府大会に出てましたね。

頑張ってください
    • good
    • 0

私の意見は、出来ます!



頑張って下さい!!応援してます!!
    • good
    • 1

高校生をきに体操に挑戦するのはいいと思います!!



身体が柔らかかったり柔軟性があれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!