電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。これはホントに私のミスなので見逃してください!
(↑気にしないでください)
パーティションの割り当てについて教えて下さい。
右クリックしてホップアップを出した状態のスクリーンショットをご覧いただけますか?
空き領域を未割当にしたいのですが、なぜか削除できません。
このままだと私のUSBに”使えない部分”がつきまとうことになります(泣)
どうにかする方法はありますか?
※最終的にはFat32にしたいです。
※あと必要な情報がありましたらできる限りお答えしますので、そちらの指摘もお願いします。
Windows8.1 32bit homeです。

「パーティション割り当て」の質問画像

A 回答 (3件)

>空き領域を未割当にしたいのですが


「空き領域」とはすなわち「未割当」のことと思います。
すなわち、すでに「未割当」になっているのでは?

>私のUSBに”使えない部分”がつきまとうことになります
割り当てられているDドライブを一旦削除し(Dドライブに保存していたデータは消えますが)「空き領域」とはすなわち「未割当」にして、新たに、HDD全体をDドライブとしてFAT32で確保すればよいと思います。
    • good
    • 0

>UbuntuのGpartedなんかでできますか?



#2に書かれている作業をUbuntuで行うだけ…です。
なので、
>データのバックアップを取ってから。
と…。

Windowsだとリムーバブルドライブのパーティション操作できないんですよねぇ…。
# diskpartコマンドで出来たかなぁ?
    • good
    • 0

何も割り当てられていない『空き領域』ということではありませんか?


パーティション操作ソフトで割り当て済みの領域を拡張できませんか?

>どうにかする方法はありますか?

私ならLinuxとかで処理しますね。
データのバックアップを取ってから。
# たまにLinuxでUSBメモリのパーティションいぢることありますし。
# 組み込み系でUSBの認識状況を試験したりするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Ubuntuは使っています。
UbuntuのGpartedなんかでできますか?

お礼日時:2016/08/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!