アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、怒らなそうとイメージしてた女性が怒ってる姿をみたら、その後の印象は変わってしまいますか?

というのも、
私には、もうすぐお付き合いができそうな感じの仲良くしてくれてる10個上のゆ年上男性がいます。一緒にいると楽しいからか、心が穏やかだなって自分でも思えるほど優しい気持ちでいられて、その方にはよく、怒ったことないでしょ、と言われるほどでした。
しかし先日、いろんなことが重なりイライラしてたのもあったのか、彼の些細な言動にイライラが爆発して、怒りから冷たい態度をとってしまいました。
彼がきっかけをつくってくれて仲直りはしたのですが、その日から、彼の態度が他人行儀っぽく感じるところが増えてきました。

もう前みたいには戻れないのかなとか、なんであの時冷静になれなかったのかとすごい後悔してます。。
嫌われてしまったのですかね、、?

私だって怒りますし、そういうとこも受け入れてほしいですが、やっぱり彼にとって私のイメージはダウンしちゃいましたよね、、?

A 回答 (3件)

冷たい態度をとればイメージが悪くなって当然ではないですか?


受け入れてほしい気持ちは分かりますが、彼の嫌な部分を受け入れるかはあなたが決めることで、そんなあなたを受け入れるかは彼が決めることではないでしょうか?
色んな事が重なりイライラしてた…は、言い訳でしかないんです。
親だからいい、友達だからいい、彼だからいいというのは甘えです。
言われたほう、されたほうは本当に嫌な思いをします。
自分の感情くらいは自分で処理出来ないと、周りに迷惑をかけますよ。
    • good
    • 1

彼の「些細な」言動にイライラが爆発して・・・。


・・・自分なら冷めますよ(正直に言ってゴメン!)。
もちろんその「些細な」の具体的な言動が分からないし、程度にもよるのですがですが、ほんとに些細なことでイチイチ怒られたらやってられないですw

>そういうとこも受け入れてほしい

いや、「些細な」ことで怒り狂うところは自分的には受け入れられないですね・・・。だって、関係を続けるのが面倒ですよ。
もちろん、その「些細な」に事情があるのでしょうけど。

でもね、ある意味では、彼はあなたのそういうところを受け入れたんですよ。受け入れたからこそ、距離を取ったのです。
逆にあなたも、彼のそういうところを受け入れるしかない。

男女の仲ってほんと微妙なバランスで成り立ってます。ちょっとしたすれ違いが結果的には大きな問題になったり。
本当に仲直りするにはもっとたくさんの時間や多くのイベントが必要になるのかもね・・・。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



男と女なんて、付き合うまえとか、付き合いたてなんて
ここはお互いに格好つけていて、いい部分しかみせてないでしょうよ。
互いに仮面をかぶっているようなものです。

それが過ぎると、極端に地が出てしまう人もいますが、
少なからず、これも互いに知らず知らずのうちに、遠慮がなくなって
いくものです。
相手に要求したり、自分のことをもっと理解してよとかね。
やはり男女は、本当は最初のときの相手を思い遣る気持ちを忘れることなく
持ってないと、いけないと思うのです。
これが長続きをする秘訣ではないかな。

だからといって、背伸びしたり無理して接していると
疲れてしまうわけですよね。

兼ね合いが難しいことでもあるけどね。

各々が個性というものがあるわけだから、こういうことをしたら
嫌われてしまうとか、冷められてしまうかしらとか思っている
のは、つまらないと思うのです。

ある程度自分というものを出していくことは必要で、
それで冷められたり、嫌われたら、それはそれでもう仕方がないと
思わないと。

相手の顔色ばかり伺って、自分というものがなくなってまで
好かれる必要もないのだと思います。

>その方にはよく、怒ったことないでしょ、と言われるほどでした。

こんなことは相手が会話のひとつとして、言っただけで
だからといって、それが貴女のすべてではないわけだから
こういう見方に合わせる必要もないことです。

ひとりの人間のなかには、色んな面を持ち合わせ、
やさしい面もあれば厳しい面もあるしね。
ある一面だけが、その人の評価ではないわけだから。
だから、怒るときは怒っていいのですよ。

彼の些細な言動にと書いてあるけど、些細なことが書いて
ないのでわからないけど、いちいち細かいところでうるさいことを
言ったのではないかな。

誰だって、ここまでは我慢しよう、ここからは我慢できない。
そういう自分の線というものがあるわけで、これを超えた場合は
怒ってもいいと、おじさんは思うけどね。

>その日から、彼の態度が他人行儀っぽく感じるところが増えてきました。

他人行儀ではなく、自分の言動でイライラさせたのだから
どういう対処の仕方がいいか、そう思っているだけではないのかな。

貴女の気にしすぎだと思うけどね。

>やっぱり彼にとって私のイメージはダウンしちゃいましたよね、、?

人間には、ひとりの相手に対し、ここはいいなぁーー。ここはいやだなーと
思う部分は誰にもあるのではないですか。

総合的にその人によいところがたくさんあれば、それでいいわけで
イメージだけを気にしていたら、そんなことは上辺だけのことですので
本当の姿のほうが大事なんだよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています