dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんこんこんばんブゥ

子ブたんから、まじめなアンケをプレゼントするブゥ

みなさんは、

一億総活躍社会について、どう思うですか?

また、今活躍していない人は、どんな人だと思いますか?

そして、一億総活躍社会は、今活躍していない人を差別するための行動ですか?

最後に、一億総活躍社会に最後に参加する人は、だれだと思うですか?
個人でも、抽象的な表現でも構わないですブゥ

まじめなアンケは、子ブたんには似合わないですブゥ

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    はい、プレゼントブゥ

    「まじめな子ブたんをみてください」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/03 23:08

A 回答 (10件)

活躍して無いのは、高い給料だけ貰っている、政治家!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがトントンブゥ

>活躍して無いのは、高い給料だけ貰っている、政治家!!!

子ブたんは、高い給料もらっていないし、政治家でもないから、活躍している子ブタということでいいですか?

活躍しているかどうかなんて関係なく、ただのへんな子ブタだょ、なんていじわるなことは言わないでください
そんなこと言われたら、子ブたん、泣くですブゥブゥブゥ

お礼日時:2016/08/03 14:04

こんばんは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます in advance。

http://www.u-tokyo.ac.jp/ja/news/notices/notices …

https://twitter.com/UTokyoTV

https://twitter.com/UTokyoTV/status/752758913448 …

今、こんなのやっていますよ。子ブたんが名付け親になってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ありがゲロゲロゲロゲロ クワクワクワ

子ブたんは、へんな羊や、へんなカエルとお友達になりたくないので、無視するですブゥ

お礼日時:2016/08/04 14:25

こんばんは。


子ブたん、とにかくどうもありがとうございます。

>東大の駒場は、坂があるので、行きたくないですブゥ

本郷の方が坂がありますよ。チェーン展開しているので、子ブたんハウスの近くにもあります。大丈夫です。
駒場池のカエルは食べてはいけません。
カエルが食べたくなったら、新宿「朝起(あさだち)」へどうぞ。



http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006692/
「まじめな子ブたんをみてください」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがゲロゲロゲロゲロ クワクワクワ

案ブゥしてください!!
子ブたんは、へんな羊もへんなカエルも食べないですブゥ

お礼日時:2016/08/04 14:24

こんばんは


Q;一億総活躍社会について、どう思うですか?
A;1億?にっぽんじんだけがんばったってどぉーにもならん
Q;今活躍していない人は、どんな人だと思いますか?
A;んなもん政治屋にきまっとろーが
Q;一億総活躍社会は、今活躍していない人を差別するための行動ですか?
A;活躍してない人が楽するための行動だとおもうですぶぅ
Q;最後に、一億総活躍社会に最後に参加する人は、だれだと思うですか?
A;そらもう最後に産まれた人だんべ
そのまたそのまた最後に産まれたそのまたそのまた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがトントンブゥ

>んなもん政治屋にきまっとろーが

政治家ではなく、政治屋なんだぁブゥ

>活躍してない人が楽するための行動だとおもうですぶぅ

子ブたんも楽したいですブゥ

>そのまたそのまた最後に産まれたそのまたそのまた

ということは、一億総活躍社会はいつまでもつづくよどこまでも、というこなのブヒィ

お礼日時:2016/08/03 23:26

今活躍してないブタは、飛べないブタです。

まだ親に頼って寄生している無職の人たちですね。せめてアルバイトぐらいして、両親にお金を渡せるようになってもらいたいです。飛べるブタは、40~50台の、バリバリ働く世代ですね。どんどん活躍して、国を支えましょう。最後に活躍するブタは、20台の、後半で昭和生まれの人たちですね。平成生まれは、ゆとり教育で、ヌクヌク育った宇宙人なので自分の事しか考えていませんからね。最後に、働く人は、無理しないで、自分のスキルをあげていきましょう。こんなものでよいブゥ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがトントンブゥ

子ブたんは、ただのブタじゃなく、みんなのアイドル子ブタなのですブゥ
だから、飛べるブタなのですブゥ

(1)飛べるブタは、40~50台の、バリバリ働く世代ですね。
(2)最後に活躍するブタは、20台の、後半で昭和生まれの人たちですね。
(3)平成生まれは、ゆとり教育で、ヌクヌク育った宇宙人なので自分の事しか考えていませんからね。

さて、子ブたんは、(1)、(2)、(3)のどれでしょうか?

正解は、ありません、まだ4歳の子ブたんですブゥ
ゆとり教育を受けていないですブゥ

お礼日時:2016/08/03 23:22

こんばんは。



>一億総活躍社会について、どう思うですか?

一応空想かつや食う茶会ですね。空想でかつやの豚カツを食べるお茶会に参加しても、お腹は膨れませんね。

>一億総活躍社会は、今活躍していない人を差別するための行動ですか?

参加する前に、かつやの豚カツをたくさん食べておけという、サービスするための行動ですね。

>一億総活躍社会に最後に参加する人は、だれだと思うですか?

かつやの社長ですね。自分が参加する前に、先に参加する人に豚カツをたくさん売り上げて、儲けなければなりませんからね。
とんかつ屋の、とんかつ屋による、とんかつ屋のための、戦略ですね。
これは、対スパゲッティハンバーグアドレスなのです。しかし、スパゲッティもハンバーグも美味しいからなあ。子ブたんも子どもだから、スパゲッティもハンバーグも好きですよね。



Four score and seven years ago our fathers brought forth on this continent a new nation, conceived in liberty, and dedicated to the proposition that all men are created equal.

Now we are engaged in a great civil war, testing whether that nation, or any nation so conceived and so dedicated, can long endure. We are met on a great battlefield of that war. We have come to dedicate a portion of that field, as a final resting place for those who here gave their lives that that nation might live. It is altogether fitting and proper that we should do this.

But, in a larger sense, we can not dedicate, we can not consecrate, we can not hallow this ground. The brave men, living and dead, who struggled here, have consecrated it, far above our poor power to add or detract. The world will little note, nor long remember what we say here, but it can never forget what they did here. It is for us the living, rather, to be dedicated here to the unfinished work which they who fought here have thus far so nobly advanced. It is rather for us to be here dedicated to the great task remaining before us—that from these honored dead we take increased devotion to that cause for which they gave the last full measure of devotion—that we here highly resolve that these dead shall not have died in vain—that this nation, under God, shall have a new birth of freedom—and that government of the people, by the people, for the people, shall not perish from the earth.
「まじめな子ブたんをみてください」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがトントンブゥ

>とんかつ屋の、とんかつ屋による、とんかつ屋のための、戦略ですね。

東大の駒場は、坂があるので、行きたくないですブゥ

お礼日時:2016/08/03 23:18

>一億総活躍社会について、どう思うですか?



  地球の人口は、2013年の時点で、72億人を超えている

   どこの惑星の話か、分かりません・・・。
 
>また、今活躍していない人は、どんな人だと思いますか?

 まだ、胎内に居る方々


>そして、一億総活躍社会は、今活躍していない人を差別するための行動ですか?

 どこの惑星か知りませんので、回答不能です。


>最後に、一億総活躍社会に最後に参加する人は、だれだと思うですか?

   私。
「まじめな子ブたんをみてください」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがトントンブゥ

そもそも、宇宙にどんな星があるのか、すべてを知らないものが、いっても真実味がないですブゥ

>宇宙でもっとも美しき惑星、地球よ!

美しいの基準は、なんブゥですか?
個人的基準なら、あっちこっちでけなされている政治家さんと同類とみなされてしまうですブゥ
注意するですブゥ

>わが暗黒の手に

トイレに行ったら、手を洗いましょう
汚い手ですブゥ

お礼日時:2016/08/03 23:16

「こんこんこん、おばんぶー!!」( ゚д゚)/


「はあ!?」ヾ(゚д゚ )

口先だけの政治家の言うことを真に受けては
いかんですぶー。活躍してようがしていまいが、
景気が回復しているようでしていなくても、
政治家の都合のいいように、なんとでも理屈を
こじつけて、説明されてしまうですぶー。

本当に活躍している人は、つべこべ言う前に、
毎日しっかり活躍しているですぶー。
活躍する手段を持たない人が、お役所やパチンコ屋で
いかにオイシク税金を使おうかと考えているですぶー。

目立たず地味にコツコツ活躍している人々を無視して、
口先だけでなんとかしようとしたって、なんの活躍も
したことにならないですぶー。

エラそーなこと言って、活躍したフリしてる政治家が
一番最後に参加…いや、追放したほうがマシかな…。

「税金泥棒は、まだまだ居りマスゾエ!!」( ゚д゚)/( ゚д゚)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがトントンブゥ

>毎日しっかり活躍しているですぶー。

子ブたん、毎日しっかり活躍しているですブゥ

>「税金泥棒は、まだまだ居りマスゾエ!!」( ゚д゚)/( ゚д゚)/

やめたら、一気にしずかになったですブゥ
でも、リオの最終日に、とつぜん乱入して、みどりのおばさんから旗を奪って逃げたらおもしろぃブゥ
と思っている子ブたんは、悪い子ブゥですか?

お礼日時:2016/08/03 23:12

見てあげるから、子豚んの画像は無いの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがトントンブゥ

>見てあげるから、子豚んの画像は無いの?

子ブたんのブロマイドは1枚30円ですブゥ
無料配布はしてないですブゥ

しょうがないから・・・・補足で、子ブたんにはおよばないけど、はるゆき君の画像をプレゼントしてあげるブゥ
これは、無料ですブゥ

お礼日時:2016/08/03 23:07

活躍して無いのは、税金で生活している政治家!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

ありがトントンブゥ

>活躍して無いのは、税金で生活している政治家!!!

やっぱり政治家ブゥですか

お礼日時:2016/08/03 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!