アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のブラウン管テレビってリモコンで電源を切ったら、テレビ本体の電源ボタンを押してもつかないものでしたっけ?

A 回答 (4件)

つきましたよ。


リモコンのバッテリー切れ対策もあったのでしょうね、別途5mm四方のボタンが用意されていて、それを押すたびにチャンネルが切り替わったりしました。
    • good
    • 0

私の家にあったのは、リモコンで電源切ったらリモコンでつけるか、テレビ本体の電源ボタンを一度押して完全に切ってもう一度本体の電源を押さないとつきませんでした。

    • good
    • 0

リモコンで電源切っても、TV本体の電源ボタン押したら、ちゃんとつきましたよ。

その反対も。孫がTV狂で宿題してるときでもTVをつけっぱなし。それでTV本体で電源ボタンを押して消すと、またリモコンでつけられる、リモコン取り上げたら、今度は手を伸ばしてTVをつけることのやりあいを何回もしていたもんで、よく覚えています。
    • good
    • 0

メーカによって違いました。



私の知る限り、SONYとパナソニックは、本体の主電源を入れ直せばonになりましたが、ビクターは主電源を入れ直してもoffのままでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!