プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
光プレミアムからネクストに変更でルーターがRT 500ki に変わりました。

設置してあとはPCに設定用のCDを入れてインターネット接続設定をすれば終わりだったのですが、その瞬間にPCが壊れました。

修理はお盆明けまで返って来ません。
家にiPhone6ならありますが、パソコンなしでもインターネット接続設定は可能でしょうか?

Wi-FiなしだとiPhoneが速度制限になったり出来ないゲームがあって困っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    無線カードは付属されていないので以前から使っているNECのルーターでWi-Fiをしています。

    教えた頂いたhttp://192.168.1.1
    にアクセスすると機器設定用のパスワードの初期設定とでました。
    本製品を設定するためのパスワードです。プロバイダから供給されるパスワードではありません。と書いてあります。
    任意のパスワードでしょうか?
    分からなかったので取り敢えず適当なパスワードを設定したら、今度は 認証が必要ですと出たので、フレッツのIDとアクセスキーを入れてみましたが入らず、プロバイダのアクセキーも違ったみたいで、分かりません。

    ネットに全然詳しくないので訳が分かりません。
    助けて下さい。

    無線ルータは前使ってた状態でRT500kiに繋いでいますが、これが駄目なのでしょうか?

    よろしくお願いします。

      補足日時:2016/08/03 09:36

A 回答 (3件)

>ルーターがRT 500ki に変わりました。



 プランが判らないので無線カードがオプションか付属か不明ですが、
無線カードが付いている場合は、先にiPhone6を無線LANを設定して、RT-500KIの
設定画面にアクセスして、プロバイダ接続情報を書き込めば完了です。
 RT-500KIのPPPランプ点灯状態で使用する方法です。

 無線カードが付属していない場合は、無線ルータを繋ぎ、その無線ルータに
iPhone6経由でプロバイダ接続情報を書き込めば完了です。
 RT-500KIのPPPランプ消灯状態で、無線ルータでPPPoE接続使用する方法です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解答ありがとうござました。

設定出来る事が分かったので頑張ってやってみます。
ありがとうござました。

お礼日時:2016/08/03 09:59

情報後出しをされるようなので、プロバイダやルータのメーカに相談することを強くお勧めします。


そのほうが早く解決すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
素人過ぎて質問するのに何を伝えれば良いのか分からずご迷惑お掛けしました。

メーカーに連絡も思いつきませんでした。
確かに1番正解ですよね連絡してみます。
ありがとうござました。

お礼日時:2016/08/03 09:58

最近の製品は本体内にwebブラウザでアクセスして設定を行うものが多いので、


たぶんiPhone6でも設定が可能と思います。

取扱説明書を読んで、ルータのSSIDと暗号化キー(パスワード)を確認したのちにそのSSIDへWi-Fi接続して、
HTTP://192.168.1.1
へアクセスすれば、詳細な設定が可能になるでしょう。
(「らくらく無線スタート」なんて便利な機能もあるようですので、これを使ってWi-Fi接続しても良いでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
設定出来る事がわかり安心しました。

頑張ってやってみます。

お礼日時:2016/08/03 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!