電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ポケ○ンGOが3日で1千万DL達成、パズドラは1年かかったのに…」というクッソ下らないニュースを目にしてしまいました…

もうこういうの本当にやめてほしいですよね…僕はポ○モンを13年前からやっていて、今だってパズドラをやっていない時は○ケモンでひたすら厳選して育成してwifi対戦やってるくらい好きなんですが。パズドラもポケモ○も大好きな僕にとってはポケモンのまとめサイトを見てもパズドラのまとめサイトを見てもお互いの煽りあいが発生しているのがすごく不快です。

両方とも楽しいゲームなのにニュースまでこんな記事を出すし、まとめ民は言い争いするしこんなのが続くとやめたくなりますよ~…人生ぃ…皆さんはこれについてどう思われます?

質問者からの補足コメント

• ついでに僕はGOはやってないです。自分の好きなポケモンのイメージダウンに繋がるのが嫌なので。

というか質問というより愚痴でなんなすみません。

A 回答 (8件)

逆に考えるんだ、ほぼ無名の状態からスタートしたパズドラはたった一年で大人気スマホゲームになったんだ。

これは数あるゲームの中では充分すごいことだし、頑張った方だと思うよ。
ポケモンGOはポケモン自体が元々人気だった訳だし、日本上陸前から話題になってたから、パズドラと比べるのはちょっと違うんじゃないかな~、と私は考えてます(* ̄∇ ̄)ノ

まあ、やる側としてはどちらもスマホゲームとして楽しめれば、人気とかは別に気になんないんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに無名のゲームが今やスマホゲームの王道と呼ばれる程に成長したのは間違いなくすごいですよね。

正直、僕はポケモンGOをポケモンとして見てほしくないですね。僕にとってのポケモンはスマホゲームではなく、家庭用ゲームのポケモンこそ真髄だと思っているので。うろうろ歩き回って迷惑者扱いされるよりもゲームのポケモンバトルならではの駆け引きを極めたいですね~。11月には新作も発売しますし。どちらにしろ20年も続く日本代表といっても過言ではない偉大なコンテンツのイメージを下げないで欲しいものですね。

回答ありがとうございます。

別に楽しければいいし、見なければいい。

タイトルが悪いのでは無く、あくまでプレイヤーのマナーの問題だしね。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、今回の件は検索しようとしてグーグルを開いた瞬間カードで表示されて偶然目にしてしまったという感じでして…でも、明らかに目に見える場合はスルーしていきたいと思います。僕は両方楽しむ者としてしっかりマナーを守って続けていきます。

比べられるものではないと思います。

ポケモンが好きな人はポケモンすれば良し

パズドラが好きな人はパズドラすれば良し

楽しければ何でも良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

僕は両方好きだから両方やれば良し。ということですね。

んー、特にどうもなんとも思いませんね。

(*´ω`*)
だって両方ちゃんと面白いもん。

比較対象になるくらいどちらもお化けタイトルってことなんだねぇ。1ユーザーとして遊んでる甲斐あるよ( ´∀`)

まぁ、そーいうの記事にする人は他にネタ探せないんだから仕方ないよw
それこそまとめサイトの煽り合いをそのまま記事にしてるようなしょーもない記者なんだから優しく接してあげましょうね。
(*´・ω-)bウフ

さて!私は明日からの一度きりチャレンジでおでたまゲットするためにパイモン練習しなくては!!

というわけであんま気にせず楽しもーぜ!夏休みなんだから!!
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンもパズドラも大人気コンテンツであることは間違いないですからね。何か新しいゲームが出たときにはわかりやすいように引き合いに出されるってことなんでしょうかね。

そうですね、パズドラも夏休みイベントがもうすぐだし、煽りやアンチは気にせず楽しみます。

私も情報に関してのストレスは過敏なので、スルーする以前に見ない様に心がけています。

実際簡単にスルーなんて出来ませんので。

正直その手の煽りのゴシップはページビューを稼ぐのが目的で、見る人さえ増えればもうけな訳で、こっちは、見た事でイライラと言う不利益を被るわけだから、不公平じゃ無いですか?

そういうイライラ拡散ビジネスって滅びればいいのにと本当に思いますが、たいていの人はそのイライラを被ってさらにそのイライラを発散拡散させる訳なので始末に負えません、どこかで遮断しないとそのサイクルに飲み込まれない様にそういう情報は見ない様にするのが一番です。

昔は、パズドラの情報が知りたくて2ch系の情報流してるサイトも見てましたけど、イライラと無駄な情報しか無かったのでブックマークそのものを削除しましたw
因みに、ここのQAもイベント時に荒れる予感を感じたら見に来なくしてますし、タイトルだけでスルーしてます。

他人の意見より、本家本元の情報から自分で楽しい事を想像する方が楽しいですし、ストレスも無いですからね、それは訓練と習慣しかありません。
お互い頑張りましょう〜。
    • 0
この回答へのお礼

見ないようにする、ですか、いいアイデアですね。いざ見てしまえばなかなかイライラは消えないですからね。レビューの書き込みも、この攻略アプリのQAでゲーム開発運営への文句を書く人も、ネラー達も取るに足らないものとして相手にしない、そのような人がいるサイト等は見ない事が大切ですね。

二度の回答、感謝してます。僕もがんばります。

人の評価より自分の評価でゲームしてあげるのが一番ですよ。

否定や他と比較するのは一番簡単で考えがいらないのでみんなしてるだけでなんの意味もないですし、特にそういう掲示板などの人は否定的な意見言って上級者ぶりたがりますからね。

そのニュース聞いて思うのはパズドラ配信された2012年スマホの普及率とポケモンのネームバリュー考えたら当たり前じゃん記事にする必要ある?って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにスマホは今や老若男女、ほぼ全ての年代が持ちはじめていますからね。ポケモンのように20年以上続いているコンテンツならば子供たちだけでなく若い頃にポケモンをやっていた現在30~50歳の方もポケモンGOをやるでしょうね。年代層が全く違うパズドラと比べるのは本当に意味不明です。まあ、当のポケモンも2、3年前に妖怪ウォッチと比べられたりしましたね。あの時もかなり気分悪かったです。

前々からパズドラにあまり関係の無い質問にもまめに答えてくれてありがとうございます。これからも機会があれば是非お願いします。

あまり外野の意見や動きに惑わされないように、気にしないのが一番です。

不快に思うのは、それだけ、パズドラ愛が深いんですね。

それだけ熱くなれるのは素晴らしいことです。

でも、今回の件に関しては、気にしないのが一番です。

好みのパズドラのリーダーはそれぞれあるし、楽しみ方も十人十色です。

パズドラ、ポケモンGOについてもいろいろな意見、考え方があります。

極端な例を除けば、どれが正しく、どれが悪いとはいえません。

実害がないのであれば、共存するべき他者がいることを認め、

寛容になることが、今後もパズドラを楽しめる秘訣だと思います。

くだらない意見に惑わされ、パズドラへの思いが冷めないように願います。

これからも、パズドラを楽しんで行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きなものをけなされるとすごく不快ですからね。でも、批判する人がいてもやめたりはしないですね。僕の好きなものはなにかと批判されることが多かったですが左右されることはなく続けてきたので。下らない言い争いも永遠に続く訳ではないから気にせず自分の時間を全うしたいと思います。

ニュースとかくだらないので、テレビとかの情報番組を見なくなった社会人から、言わせていただきますと。

情報とかいちいち気にしないか、追いかけないのが得策です。
ゲンナリする為に無駄な時間を費やすより、パズドラ楽しむ方が有効な時間を得られますよ。

情報そのものは誰を楽しませる為に書くとか、短期投資家向けとか、読んだ人を不快にさせて炎上を誘うとか、いろいろな目的、視点で書く人がいます。

大事なのは、本家本元の情報と自分の判断力です。
他人の視点も面白いですが、相手の趣旨に問題がありそんなものはスルーする力をつけるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スルーが一番ですよね…僕も気にしまいと意識しているのですがどうもストレスに敏感でイラつきやすいので大変です。こんな性格なので精神病を患ったりもしました。とはいえ世の中ダメな人ばかりなのでそういう人は気にせず、生きていけるようにしたいですね。もちろん、これからもパズドラやポケモンを楽しみたいと思います。