プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所トラブルについて。

こちらは、相手に対して2度と私の家に来ないで下さい。これは注意ではなく警告です。と何度も言ってるにも関わらず、理解出来てないみたいで、何度もきます。昨日、警察にも来てもらいました。

法では、裁かれますか?こちらも困ってます。

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (6件)

建造物侵入罪…アメリカでは射殺しても


OKだけど、日本では金属バットで殴るだけでも
過剰防衛になってしまうかもしれませんので、
とりあえず、実力行使は考えずに、
防犯カメラを何基か設置して、
ガードマンを雇うのが賢明かもしれませんな。

[隣人が何の目的で質問者さま宅を頻繁に
訪問するのかは不明なので…次に質問の機会がある
ようでしたら、経緯を具体的に書きませんか]

Good Luck!
    • good
    • 0

徹底的な証拠がないと難しいと思います。



防犯カメラなどをつけてまては、
    • good
    • 0

これまでの経緯となんの用事で相手が訪問してるかで 決まります



 例えばあなたが騒音をだしていて、
   いい加減にしてくれ となんども訪問してくるのはわるいことじゃないですよね?

 
もしかるいいやがらせなどのつもりで
 相手方に悪意がある行動ならば
都道府県には迷惑防止条例などがあるので、該当するとしたらここですかね
また相手が精神疾患とみなされると措置入院などの処置をとることもできます。
    • good
    • 0

回覧板とかのオチじゃないだろうな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2016/08/05 08:08

詳しい経緯が分からないから、なんとも回答出来ないですが、相手に100%落ち度が有ると、第三者が証言するならば、可能ですがただ、何をするにも、お金が掛かるので気を付けてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察に連絡して注意してもらったんですが、効きますかね(。´・ω・`。)私が何度言っても分からない人だったので。

お礼日時:2016/08/05 08:10

>法では、裁かれますか?



住居侵入・・・
玄関先までならストーカーってところじゃね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!