電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.下記添付のように Windows 10で「システムの復元」ポイントをWindows update毎の時点で自動的に作成されるように設定したいのですが・・・その設定方法を教えて下さい。
2.サンプルはWindows 7のものを添付しています。
Windows 10の方は添付1行目のように「主導」になっています。
このため毎回復元ポイントを自分で作成しなければなりません。

「Windows 10  「システムの復元」の質問画像

A 回答 (5件)

Windows10でもシステムの保護を有効にしておけば、定期的に…つまり自動的に復元ポイントは生成されると思います。



ちなみにWindows10での復元ポイントを作成したり保護を有効にしたい時、以下のサイトを参考にしましたので添付しておきますね。

http://yakudate.com/restore-point/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました。
よく分かりました。 「有効」にしました。
図解の説明も大変役立ちました。感謝。

お礼日時:2016/08/07 16:48

1-[コントロールパネル] 2-[システムとセキュリティー] 3-[Windoes Updat] 4-[設定の変更] 5-[更新プログラムを自動的にインストールする ▽で]に選択して下さい 6-[推奨される更新されるプログラムについても重要プログラム同様に通知する]レ点チェック 7-[Windwsの更新時に他のMicrosft製品の更新プログラムを入手する]レ点チエック 8-[OK] なお電源メニユーに表示された場合[インストールして]-[再起動ーシヤットダウン]をして下さい。

    • good
    • 0

「システムの保護」は有効になっていますか。


まずはそれを確認してみましょう。

「Windows アイコン」右クリック→「システム」→開いたウインドウの左にある「システムの保護」
または、
エクスプローラから「PC」を右クリックして「プロパティ」→開いたウインドウの左にある「システムの保護」

ここで、システムドライブの「保護」が「有効」になっているか確認です。
「有効」になっていなければ、「構成」ボタンをクリックして開くウインドウで「システムの保護を有効にする」を選択し、
その下にある「ディスク領域の使用量」を適切な容量に設定しましょう。

・・・
保護が有効になっていてディスク領域の使用量もそれなりに設定されているのであれば「補足」に返答をお願いします。
「Windows 10  「システムの復元」の回答画像3
    • good
    • 1

Microsoftアカウント(Administrator)でサインイン、・・・「システム」左側から「システムの保護」「システムのプロパティ」「システムの保護」「構成」「システム保護対象(ドライブ名)」「設定の復元」「システムの保護を有効にする」「OK」でシステムの復元を有効にします。

    • good
    • 0

Windows10において、Windowsアップデートに伴う復元ポイントは自動で作成されるもの以外に設定できません。



またWindowsアップデートで作成される復元ポイントを使うということはアップデートまたいで復元することになり、そんなOSは誰だって危なっかしくて使いたくありません。
その目的なら、常に第二火曜日の深夜にでも別ドライブにイメージバックアップをとるようにタスクを組んだ方がいいと思います。というかそうするべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!